Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Early Summer Collection

また一ヶ月ぶりの更新になってしまいました(汗)

ここ一ヶ月の間 Early Summer Collection を作ってました。
これだけ更新しないと画像も沢山なので(笑)、今回はピアスやイアリングのみご紹介です。

blog662.jpg
小さな天然石をグリフィン糸で編んだピアス。石によって糸の色も替えてます。
左がレモンジェイド、中央がプレナイト、右がターコイズ。

blog661.jpg
鮮やかなブラッドオレンジ色のカーネリアン、アリゾナスリーピングビューティーターコイズのピアス。
名前がものすっごく長いんですが(笑)
アリゾナスリーピングビューティーターコイズは発色が本当に美しくてしかも生産量が激減しているため高価です。
高価なので小さな石しか買えないんですが^_^;

blog671.jpg
色んな石をミックスしたピアス。トップの石はナチュラルカルセドニー。

blog673.jpg
アマゾナイトのピアス。リネンの白いブラウスなんかに似合いそうです。

blog677.jpg
ブルー~イエロー系の小さな石達を散りばめたポストタイプのピアス。
小さめで、直径1cm位です。

次回は渋めのピアスやイアリングをご紹介します。
  1. 2014/05/01(木) 00:24:12|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Spring Collection 5

引き続き Spring Collection のご紹介です。
ずっと更新していなかったので、既に納品してしまったものばかりですが(汗)

春らしいカラフルなものが多めです。

blog641.jpg
目にも鮮やかなオリーブジェイドのピアスです。
イエローの中にほんのりグリーンを足したような、まさにオリーブ色に惹かれて石を購入しました(^-^)
ラベンダージェイドと組み合わせてポップな仕上がりに。

blog643.jpg
こちらもオリーブジェイド。ターコイズとの組み合わせも気に入ってます。

blog639.jpg
とろけるようなミルキーな色合いのピンクオパール。
スモーキーな小さな石達と組み合わせています。

blog647.jpg
少しハードテイストなブレスレット。
ラフカットされたラブラドライト、潔い程の白さを放つホワイトオニキス、ターコイズをあしらっています。
ポベージュ色のグリフィン糸のノット(結び目)がアクセントになっています。

blog650.jpg
グリーン色のアマゾナイト、グレーオニキス、イエロージェイドのブレスレット。
石達が小さいので、見た目より華奢な仕上がりです。

blog654.jpg
シャンパンクォーツと淡水パールのネックレス。
シャンパンクォーツがとてもユニークな形をしているので、シンプルなネックレスにしました。

  1. 2014/03/31(月) 21:30:42|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Spring Collection 4

早いもので年度末ですね。
3月は一度も更新していなかったので、慌ててアップしています。

とりあえず最近作ったものの画像だけでもアップします。

blog656.jpg
星屑のような淡水パールを散りばめたピアス。
直径1.2cm位のプチサイズです。

blog638.jpg
コイン型パールにブルー系の石をあしらったピアス。

blog637.jpg
こちらはマーキースカットのレモンクォーツ。
カットが美しいのでシンプルなピアスにしました。

blog645.jpg
ケシパールの華やかなピアス。パールが大ぶりなのでとても華やかです☆

blog640.jpg
ボタンカットの淡水パールのネックレス。
淡水パールにきれいなカットが施してあって、何とも言えない美しさです。
シンプルなネックレスなのでデイリーユーズにも。

またすぐにご紹介しますね!

  1. 2014/03/31(月) 21:13:24|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Spring Collection 3

寒い日が続いていますね。
寒い中気合いを入れて春の新作をせっせと作っております。
あと一ヶ月もしたら桜だ花見だと、春の陽気を感じられるんだろうけど、
こうも寒いと永遠に冬が続くんじゃないかと思う程です。寒いの飽きました(^_^;)

先週はアクセサリーを展示販売させていただいているDOVERへ納品しました。


DOVER へのオマージュとして、海を彷彿させるデザインや色、
お店のテーマでもあるシャビーテイストなものを毎回作っています。

blog626.jpg
ターコイズやラピスラズリのピアス達。

blog636.jpg
ダブルフープにターコイズやグリーンオニキスを沢山あしらったデザイン。

blog633.jpg
カットが美しいウィスキークォーツとターコイズ。

blog630.jpg
オーバル型のカルセドニーに小さな石達を散りばめたピアス。

blog631.jpg
おそろいでネックレスもご用意してます☆

blog623.jpg
クールな感じのブレスレットを作りたくてラフカットの石で作ったブレスレット。私の大のお気に入りでもあります。

blog629.jpg
何度も作っているマルチカラーのブレスレット。
毎回石やチェーンを替えて作っている人気のブレスレットです。
石達がとても小さいので気負いせずにさらりと身につけられるかと。


まだまだ Spring Collection 作っておりますので、出来次第アップします♪


  1. 2014/02/19(水) 23:08:06|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Spring Collection 2

今日で1月が終わることを知り、例のごとく慌ててアップしています。

1月は今までにないスランプ状態で、作る→やっぱ可愛くない→作り直すの無限ループでした(汗)
出来上がりがちょっとでも ん?と思うところがあるとやり直さないと気が済まない性質で(+_+)

そんなわけで何回かやり直した Spring Collection です。カラフルなもの多めです♡

blog616.jpg
染め加工されてある淡水パールで作ったピアス。
少しスモーキーがかっているので、カラフルだけどシックに使いこなせます。

blog614.jpg
同じシリーズのネックレス。おそろいのブレスレットもあります☆

blog622.jpg
私が大好きなオレンジとグリーンの組み合わせ。
左は珊瑚とクリソプレーズ、右はグリーンアベンチュリンとオレンジムーンストーンを使用。

blog618.jpg
カットが美しいペリドットと淡水パール、ピンクカルセドニーのロングピアス。

blog615.jpg
オニオンカットのライトアメジストのフープピアス。
所々にカラフルな石をあしらっています。

blog621.jpg
マルチカラーのフープピアス。石と石の間をスパイラル状にワイヤーで巻いたもの。

blog619.jpg
このネックレスは何度も作ったことのあるデザイン。
作るとすぐに売れてしまう人気のネックレスです。

まだまだ沢山 Spring Collection 作ります☆
  1. 2014/01/31(金) 21:47:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
