Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Clim 7月号に掲載されました☆

ここ最近蒸し暑いですね~。暑くて蒸し上がってます(´д`;)

梅雨早く明けないかな。



先日九州で販売されているClimという雑誌にAtelier Poirierが紹介されました。

7月号に載ってますので、ぜひ見て下さいね☆

夏っぽいブレスレット4種類が購入できます。

誌面はこんな感じ。↓

blog735.jpg

blog734.jpg

アトリエにカメラマンやデザイナーの方が来て下さって
このようなステキな写真を撮って下さいました。

いつも自分で写真を撮ってブログにアップしているので、
違う人に撮ってもらうことで違う角度から作品が見れるので、とても新鮮です。


ブレスレットにはそれぞれ夏らしい楽曲の名前をつけてます。

一番人気の赤珊瑚とホワイトシェルのブレスレットは、サンタナの Samba Pa Tiって名前です。

有名な曲なので、聴いたことあるかも。ぽちっと押して、夏を感じで下さい♪



Samba Pa Ti


  1. 2012/07/01(日) 23:35:01|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mother's Day Gift degas×atelier poirier

もうすぐ母の日ですね。

母の日のオリジナルギフトをdegasとatelier poirierで制作いたしました☆

ピンク、ブルー、パープルの3色・各10個ずつ限定でご用意しています。
オンラインショップでご注文いただけます。

cerise(スリーズ)オンラインショップ

フラワーブローチとネックレスのセットで3150円です。

プリザーブドフラワーで作ったブローチは、胸元に飾っていただいても、帽子やストールに付けてもステキです。

DSC002071.jpg

DSC00208.jpg

DSC002043.jpg

ネックレスはフラワーブローチに合わせて、天然石を3パターンご用意しました。

n-blog669.jpg

基本はこの3種類の天然石を重ねづけ。

n-blog668.jpg

アジャスター部分から天然石を取り外しできるので、このように2種類にしても。

n-blog667.jpg

シンプルに1粒でもステキだと思います。

取り外しできるので色んなアレンジを楽しめます。

degasの店内でもオンラインと少し違う種類のフラワーブローチやネックレスを販売しております。

ぜひこの機会に☆
  1. 2012/05/05(土) 12:06:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名刺できました☆

ようやくAtelier Poirier の名刺が出来上がりました。

名刺を下さいって言われることが何度も何度もあり、早く作っておけばよかったなぁと思うこと多々ありまして。

自分で作ってみようと試みはしたけど、全然ダメ。

もうこうなったらプロの方にお願いしようと、私の大好きなフォトグラファーのドラさんにデザインをお願いしました。

写真は私が撮ったものを画像処理してもらって、名刺のデザインをドラさんにお願いしました。

かっこいいのができました↓
blog558.jpg

ドラさんは本当にかっこよくて味のある写真を撮るステキな方です。
光と影を操って写真を撮るって感じ。どの写真を見ても、愛が溢れてます。

仕事こそ違うけど、いつか私もドラさんのようになりたいと心から思う憧れの女性で、いつも刺激を受けます。

ドラさんの写真室です。↓

テトラグラフ写真室


私が名刺を持つのは人生で2回目で。

大学を卒業して初めて就職したラジオ制作の仕事で、FM局で働いてました。

私の上司であるディレクターが「お前も早く一人前になるように名刺を作らんとなー」と。

上司達が名刺交換するのを見て、いいなぁ、早くああいう風に名刺交換できるようになってみたいと思っていたので嬉しくて嬉しくて♪

いざ出来上がった名刺を見ると、そこに私の名前と肩書:ディレクターと記されてました。

「お前が早くディレクターになれるようにって願いを込めて作ったから、早く頑張ってディレクターになれ」と。


とてもとても嬉しくて感激したのを今でもありありと思い出します。
上司の心づかいが嬉しくて、期待に応えてもっと頑張ろうと思えました。こうして部下が育つんでしょうね。

出来上がった名刺を色んなレコード会社のプロモーターの方と交換したりしました。

するとサンプルのCD(試聴盤)を沢山いただけるんですよ(笑)

ADだったらあんまりサンプルもらえないんですけど、
肩書にディレクターとあるだけで、ハンパなく貰えるのです(笑)
それがとても嬉しかったです。何だか一人前になった感じで。


なので名刺を見ると当時のことを思い出して、背筋がすっと伸びる感じです。



名刺を持ったからには頑張ります!配るぞーーー!
  1. 2012/02/27(月) 20:44:49|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライブ&ワークショップのお知らせ

毎日とっても寒いですね。今週は雪が降ってる日が多かったです。
それでも1ヶ月もしたらだんだん春めいてきてあたたかくなっているんでしょうね。
もう春はすぐそこです。

さて、春目前の2月26日・日曜日  degasで 「Life is beautiful」をコンセプトに
ライブイベント&ワークショップがあります。

life-is-beautiful-sideA1.jpg

asa festoonさんを招いてのライブイベントです♫

開催場所は薬院にあるスペイン料理レストランBARTOROです。

14:30からフラワーレッスン、アロマテラピーレッスン、ポイントメークアップやアクセサリー作りを体験していただけます。

私はアクセサリーの講師として参加させていただきます。
好きな天然石を選んでシンプルなピアス(イアリング)やネックレスを作ります。
赤字覚悟のワンコインなので(笑)ぜひ来て下さいね。

↓こんな感じのものを作れます。

n_e-blog546.jpg


ワークショップ開催中はさらりのちゃんのスィーツスタンドやBARTOROの軽食やドリンクもオンコインで楽しめます。
キッズブースを設けて絵本の読み聞かせもあります☆



16:00からはいよいよAsa festoonさんのライブです。

小さい子供がいるとなかなかライブに行ったりできないので、この機会にぜひ一緒に楽しんでほしいです。
子供たちにも生で音楽に触れることのできるいい機会だと思います。

私達もライブはもちろん、どんなイベントになるのかとても楽しみにしています。
ぜひ遊びに来て下さいね!

イベント参加料:1200円(子供は無料)
各ワークショップはワンコインで参加できます。(アロマテラピーレッスンは1000円)

詳細はこちら
  1. 2012/02/10(金) 17:56:43|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ash room

私がアクセサリーを置かせてもらっているdegasのお隣に

これまたステキなash roomというステキなお店があります。

今日はご縁があり、とんとん拍子に話が進み、アクセサリーを置かせていただくことになりました☆

お店の雰囲気や置いてある洋服や小物も私のドツボなので、本当に嬉しいです!

↓こちらでございます♫
http://http://www.ash-room.com/

blog481.jpg

ささっと手早くディスプレイしてくださいました。自分の作品をこうやって眺めるのって、感無量です。

blog469.jpg

ステキな洋服やら小物でかなり誘惑多し(笑)です。
私もイタリア製の可愛い帽子を早速ゲットしました。

blog487.jpg

グレーの帽子をずっと探していたので、よかったーーー。
あ、私帽子番長です。だいたいいつも帽子かぶってます。

他にも可愛い帽子がわんさかあったので、今度はどの子にしようか迷ってます。

是非みなさん遊びに行ってみて下さいね!
  1. 2012/01/22(日) 22:21:13|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
