Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

degasに入荷してます

やっと時間が空いたので、一日2回の更新です。

7月は山笠で家族全員参加するので、この時期になると家中しっちゃかめっちゃかです(笑)
私は女子だしもちろん参加できないので、炊き出し(まかない)の手伝いや洗濯に追われる日々。

なので、仕事は山笠が終わるまでは、少し休憩です、( ´ー`)フゥー...

さて、いつもお世話になっているdegasさんにアクセサリーを納品してきました。
blog435.jpg
小さい石達はロードライト。これは1.5㎜位の大きさで、グレーのグリフィン糸で一粒一粒通していきます。
石の間にノット(結び目)を入れることで少しラフな仕上がりに。
トップの石は雫型の淡水パールです☆

blog436.jpg
人気のコーラルシリーズ。
イタリアのサルデーニャ島のサンゴと淡水パールを巻き付けたピアス。夏って感じで大好きです。

blog437.jpg
5角形のフープにブルームーンストーンとラピスラズリを。
ブルームーンストーンが光の角度でブルーに光を放ち、見た目にも涼しげです。

blog433.jpg
大きなドロップフープにラフなカットの石達をあしらったピアス。
上からパイライト・ターコイズ・淡水パール。
全部ラフな石なので、きちっとなり過ぎずカジュアルにも使えそうです。


最近全然音楽の話をしていないので。

先週何枚か喉から手が出る程欲しかったCDを買ってご満悦です。
ずっと欲しかったんですが、レコードがあまりにも高額な値段だったので、いつも諦めてまして。
それが国内初CD化されたそうで。まさにキタ━(゚∀゚)━!!ですよ。ええ(嬉)
Clare Fischer の Manteca!!ってアルバムなんですが、
その中に入っている Morning って曲が大好きで。

270452_467275810031624_1867018169_n.jpg

朝から聴くには何となく気だるい感じも否めませんが(笑)
ムーディーで本当に大好きな曲です。ぜひぽちっと↓

  1. 2013/07/02(火) 22:13:33|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏のピアス | ホーム | Lily>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atelierpoirier.blog.fc2.com/tb.php/91-0c5241f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
