Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gardenia Series

だいぶ春めいてきて、桜がちらほら咲き始めましたね。
桜が咲き始める5分咲き位の頃が一番好きかな。

満開を迎える頃って決まって雨や風が桜を散らしてしまうでしょう。
それを見るのがとっても寂しいのです。
できることなら一ヶ月位咲いていればどんなにいいだろうと毎年思います。


さて、桜の話からかなり飛んで、クチナシの話になりますが。季節感なくてすいません(汗)
いい感じに言えば、季節を先取りってやつ(*^_^*)

Gardenia Series と題しまして、クチナシの花をモチーフにしたアクセサリーを作りました。

最初は入学式や卒業式、結婚式などにも使えるブローチをと思い作ってたんですが、
作るうちに段々とクチナシっぽい感じに仕上がりました。

blog276.jpg
花びらのような薄いケシパールを幾重にも重ねています。
真ん中の花弁はゴールドの淡水パール。

blog278.jpg
着けるとこんな感じです。直径4cm位。

blog277.jpg
ピアスも見たい!というお客様がいらっしゃったので、一重のクチナシピアスを作りました。
ポストタイプです。

blog279.jpg
Name:Billie
こちらはかんざし。ドレスでも着物でも合うようにシンプルに作りました。

名前の由来は、Billie Holidayがクチナシの花が大好きで、
ステージに立つときはいつもクチナシを頭に飾っていたそうなので。
私もクチナシは香りといい、上品な佇まいといい大好きな花です。

今日はBillie Holidayの君微笑めば

スポンサーサイト
  1. 2013/03/21(木) 22:09:42|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Cherry Blossom | ホーム | ホワイトデーのギフト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atelierpoirier.blog.fc2.com/tb.php/77-1d4ce007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
