Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Turquoise magic Ⅱ

前回に引き続きターコイズのご紹介。
あと1,2回ターコイズネタでブログが書ける位、作ってます!
今回は長めのネックレスとピアスを。

blog240.jpg
発色のいいターコイズのさざれ石とリバーストーンを組み合わせました。
ブルーとホワイトの組み合わせは大好きで、よく作ります。
トップの石は大ぶりのパイライト。日本名が真鍮石と呼ばれる程なのでメタルっぽい輝きを放ちます。

blog242.jpg
シンプルなオーバルカットターコイズのネックレス。
シンプル過ぎないようにマンテルがアクセントになるように仕上げました。

blog244.jpg
写真のようにアシンメトリーになるように着けてもステキかと。
私はこういう感じで着けるのが好きです。

ターコイズが主役ではなくアクセントになるピアスを作りました。

blog250.jpg
とろんとした風合いのグリーンオニキスとターコイズ。
ブルーとグリーンの色が本当に鮮やかで目を引きます。
このピアスをコーディネートの中心にしたい位、個人的にお勧めです。

blog252.jpg
カットが美しいオーバル型のスモーキークォーツとの組み合わせ。
華奢な長めのチェーンにターコイズを散らすように繋いでます。

ターコイズは個性が強く、アクセサリーによってはカジュアルになりがちで苦手という方は
こういうピアスなんかいいのではと。上記のピアス2点は大人っぽいリュクスな感じなのでお勧めです♫


今日はブルーにちなんだ曲を。

Rio De Janeiro Blueという哀愁を帯びた美しいメロディーの曲です。

歌詞も恋人が去ってしまったという内容で、これまたブルーなんですけどね。

初めて聴いたのは ランディー・クロフォードが歌っているバージョンです。

今日は Fried PRIDEが歌う Rio De Janeiro Blueを。
切なく情感たっぷりに歌ってます。ギターもかっこいいのです↓



  1. 2013/02/19(火) 23:18:53|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かんざし | ホーム | Turquoise magic!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atelierpoirier.blog.fc2.com/tb.php/73-24515956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
