Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Turquoise magic!

春ターコイズ!と勝手に打ち出し ターコイズのアクセサリーばっかり作ってます。

お友達が「旅に出るからターコイズのピアス作って」と言ったのが始まりで。
ターコイズは旅するときに身につけるとお守り代わりになるそうです。

ターコイズは好き嫌いが分かれるかなと思ってたんですけど、思いのほか人気で←失礼?
そんなわけで沢山のオーダーに応えるべく、日々量産しております。ありがたいことです(^v^)

blog224.jpg
原石の良さを生かしたラフカットのターコイズをワイヤーでデコレイトしました。
小さな石はラピスラズリ。
それだけではシンプル過ぎるかと思い、チェーンを幾重にも繋いでボリュームを出してます。
ネックレスの長さは約45センチ。

blog232.jpg
赤いシルクコードでターコイズとパイライトを編んでます。
このターコイズはアリゾナスリーピングビューティーターコイズ(名前長過ぎでしょ)という種類で、
うっとりする程の美しい水色です。石の大きさは1mm程。とても華奢なピアスです。

blog241.jpg
ターコイズを房状に繋いだボリューミーなネックレス。
もう2度と作れないという程(笑)大変でした、はい。

blog236.jpg
アンティークゴールドの大ぶりなチェーンとオーバルカットのターコイズのシンプルブレスレット。
このブレスレットは人気があってお嫁に行きました。

次回もターコイズシリーズです☆


もうバレンタインデー終わっちゃったんですが、My Funny Valentineをご紹介。
チェットベイカーが歌うのが有名ですが、今回は Nico が歌っているバージョンを。
Nicoっていうとロック色が強いイメージだったので、この曲を歌っているのが意外でした。
がしかし、かっこいいです☆↓ぜひぽちっと!

スポンサーサイト
  1. 2013/02/17(日) 23:57:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Turquoise magic Ⅱ | ホーム | 2月のコラボアクセサリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atelierpoirier.blog.fc2.com/tb.php/72-cd5daa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
