Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A Happy New Year!!

少々新年のご挨拶が遅れましたが(>_<)

明けましておめでとうございます。
今年も Atelier Poirier をよろしくお願い致します☆

新年を迎えて思うことは、初心を忘れずに、奇をてらうことなく、精進していきたいという思い。

今年はベーシックなものと、遊び心を取り入れたもの、両方を作りたいと思っています。
その中で女性を美しく見せるデザインを追求していければと。

なかなかブログを更新できなくて、申し訳なく思っております<(_ _)>
今年こそは 一週間に一回ペースでアップできればなと。頑張ります!!


さて、ブログ放置している間に紹介したいものが沢山です。

先日degasに納品したばかりのものをご紹介。

blog185.jpg
Name:Undercurrent
華奢なケシパールとマットゴールドのコーラルモチーフのネックレス。

blog186.jpg
もう1つコーラルスティックのモチーフをセットで付けてます。
デザイン的に少し夏を彷彿とさせるかとも思いましたが、
真冬にあえて海のモチーフを身につけるのも可愛いかと。

blog192.jpg
Name:Blanc et Noir
名前のとおり、白と黒のネックレス。
degasではホワイトコレクション中なのですが、この位だったら黒を使ってもいいかなぁと思って(笑)
純潔な白の中で、ひときわ黒が目立ち、その佇まいはどこかしら官能的ですらあります。

blog189.jpg
Name:Am I Cool?
大ぶりなチェーンとコットンパールのブレスレット。
チェーン部分がマットゴールドなので、落ち着いた雰囲気です。

blog190.jpg
広げるとこんな感じになります。


今日は一番上で紹介した Undercurrent という名前にちなんだアルバムを。

私が愛してやまない Bill EvansとJim Hallの「Undercurrent」というコラボレーションアルバムがありまして。名盤中の名盤らしいです。

最初はこのジャケット見たことあるなって感じで。水面に浮いている女の人があまりにも美しくて思わずジャケ買いしました。

このアルバムはお気に入りです。ビルエバンスのピアノとジムホールのギターの掛け合いが素晴らしいです。

冒頭の My Funny Valentineをご紹介。かなりアップテンポです。↓

My Funny Valentine/Bill Evans & Jim Hall 1962 Undercurrent
スポンサーサイト
  1. 2013/01/08(火) 00:04:53|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月のコラボアクセサリー | ホーム | ブライダルライン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atelierpoirier.blog.fc2.com/tb.php/66-7bb7d46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。