Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

White Collection Ⅶ

好評いただいてますホワイトコレクション@degasのご紹介です。

ここ数カ月 degasに納品するアクセサリーは全てホワイトで作っていますが、
作っている私自身 全く飽きることがありません。

白と言ってもアイボリーがかった陶器のような白、半透明のトロンとした色合いの白、
青味がかった白など、本当に様々な白があることに気づかされます。
その白同士をどう組み合わせるか、どうしたら一番美しく見えるかを考えながら制作するのが楽しいです☆


blog145.jpg
Name:Love song
マットゴールドのピアスに1㎜程の淡水パールを巻き付けてます。
とても華奢で辛いらしいです。

blog156.jpg
Name:Something Blue
淡い半透明のブルーのナチュラルカルセドニーを使ってます。
花嫁が何か青いものを1つ身につけると幸せになれるという慣習が。
その慣習にヒントを得て作ってみました。
一応ブライダルラインで作ったのですが、もちろん普段使いもOKです。

blog146.jpg
Name:Violet
こちらはマーキースカットのナチュラルカルセドニーです。
スミレのようなモチーフと組み合わせています。

blog147.jpg
Name:'S Wonderful
イアリングはないんですか?というお問い合わせを沢山いただいてたので
イアリング、作りました!
これからイアリングも沢山作って納品しようと思ってますので、イアリング派の方はぜひ!


blog159.jpg
Name:Happier than the morning sun
淡水パールで花のようなモチーフを作って、それをネックレスチェーンに繋いでいます。
とても繊細な感じで、女性らしいです。


今日は一番上のピアスの名前でもある、Love Songという歌のご紹介。
Sergio Mendes&Brazil'66に在籍していた Lani Hallが歌ってます。
メロウなスローナンバーで 心をぐいぐい鷲掴みです。たまらーんですよ。


Love Song/Lani Hall

  1. 2012/11/25(日) 15:15:30|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月のコラボアクセサリー | ホーム | 2012 fall&winter collection ピアス編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atelierpoirier.blog.fc2.com/tb.php/63-73ac5b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
