Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

White Series Ⅲ

日差しはまだまだ強いけど、風が少しだけ涼しくなりましたね。

夕方に空を見上げたら、空が高くなってました。どんどん空が澄んで、秋がくるのね。。。寂しい(T_T)


今回もホワイトシリーズ、いきまーす。

コットンパールがここ数年流行ってますよね。
おかげさまでコットンパールのアクセサリー、人気です。


b-blog2.jpg
Name:Velas

おおぶりなチェーンと合わせて、クラシカルなイメージで仕上げてます。

n-blog3.jpg
Name:Velas

おそろいのネックレス。チェーン部分を後ろにしても、どちらでも使えます。
個人的には写真のようにアシンメトリーに配置するのが好きです。

b-blog1.jpg
Name:IF I were a bell

質のいいケシパールが沢山入荷したので、せっせと形にしています。
おそろいのピアスやネックレスもあります。

pierced
Name:Crystal Silence

マロンカットのクリスタルを使ったボリューミーなピアス。
長さが肩の少し上あたりまであります。

pierced
Name:I'm glad there is you

マットゴールドのプチフラワーモチーフとムーンストーンのピアス。
華奢ではかない感じです。

白ばかりで作っていますが、白のアクセサリーは肌をきれいに見せてくれると改めて感じます。

白のネックレスなんかを身につけるのを実際に見てると、やはり顔色がぱっと明るくなるんですよね。
レフ板の代わりになると聞いたことがありますが、本当にその通りだと実感します。

ここぞ!って時には白いアクセサリーを是非♡

何か宣伝っぽくていやらしい感じになりましたが(笑)


今回は上記のアクセサリーの名前でもある Velas って曲をご紹介。

私が大好きなアーティスト:Ivan Lins の曲で、阿川泰子さんやKeiko Leeさんもカバーしてます。

圧倒的なメロディーの美しさにやられました。夏の終わりの夕暮れなんかにぴったりなんじゃないかと。

一番好きなのはQuincy Jones & Toots Thielemansのバージョン。

このトゥーツ・シールマンスのハーモニカが甘美で切なくて、またいいのです!

ぽちっと押して聴いてみて下さい↓



Velas/Quincy Jones & Toots Thielemans
スポンサーサイト
  1. 2012/08/26(日) 02:06:49|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<White Series Ⅳ | ホーム | White Series Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atelierpoirier.blog.fc2.com/tb.php/46-86c6995a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
