Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラピスラズリのピアス達

あ、また放置してました・・・。

とうとう上部にスポンサーサイトまで出る放置っぷり。

放置していた分だけ紹介したいアクセサリーは沢山あるので、画像をアップしますね~。



ラピスラズリのピアスが人気で、沢山のオーダーを頂いてます。

ラピスラズリは私も大好きな石の一つで、その深い碧さに思わず見入ってしまいます。


pierced
きれいなカットが施されたラピスラズリの上部にワイヤーを巻き付けたピアス。

pierced
シルバーとラピスラズリの青のコントラストが映えます。

pierced
存在感のある大ぶりなレクタングルカットのピアス。

pierced
アンティークみたいな雰囲気のピアス。

pierced
青つながりってことで、ロンドンブルートパーズのピアスも。
石自体もグレーとブルーを混ぜ合わせたような憂いを帯びたような色で、とても美しいです。
それから、ロンドンブルートパーズっていう名前もとっても好きです。

ロンドンは一度だけ行ったことがあるのですが、雨ばかりで夏でも結構寒くて、それでいて乾燥しているという。
全てのものにグレーを混ぜ合わせたような色の街だなぁという印象があります。

なのでこの石を見ると、ロンドンの憂いを帯びた街の色がありありと目に浮かびます。
ああ、もう一度行きたいなぁ。リバティに行ってリバティプリントを買いたいなぁ。


今日はロンドンつながりってことで、
イギリスが生んだ私の大好きなアーティスト:Fairground Attractionをご紹介します。

Clareって曲なんですが、歌詞を直訳すると、ええ!?って感じの箇所がありまして(笑)

だけど、ここの歌詞のところだけとても美しくて気に入ってるのです。

and over the rooftops when the stars prickle the skies
London is sleeping and the Mississippi moon shines

屋根のてっぺんで 空に星が輝く頃
ロンドンは眠りにつき 月はミシシッピを照らす

聴いてみて下さいね。少し悲しい歌だけど、ジャジーでかっこいいです。

Clare/Fairground Attraction



  1. 2012/08/14(火) 22:08:35|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めさーじゅに掲載されました | ホーム | summer collection>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atelierpoirier.blog.fc2.com/tb.php/41-038e49bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
