Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のブレスレット

一年で一番いい季節になりましたね♪

着る服も七分丈や半袖になるこの季節。
腕を露出する機会が増えてくるので、ブレスレットのオーダーが増えます。

私はブレスレットはあまりしないのですが、人が身につけているのを見るといいなぁと思います。
何連もジャラジャラとゴージャスにつけたり、華奢なチェーンのブレスレットをシンプルにつけるのもステキですよね。

今回は夏全開な感じのブレスレットです。

b-blog689.jpg

Name:Those sweet words
深い紺碧色のアイオライトと淡いグレーの淡水パールを組み合わせた3連のブレスレット。
チェーンが華奢で腕に流れるように沿うデザインなので、手が美しく見えます。

b-blog679.jpg

Name:Blueberry Rhyme
ブルー系の天然石のみで作りました。涼し気で夏にぴったりなんじゃないかと。

b-blog692.jpg

Name:Summer Samba
名前のとおり、本当にSummer Sambaを聴きながら作ったらこんな感じに仕上がりました(笑)
イメージは夏のバカンスって感じです。

b-blog682.jpg

Name:Big Sprash
大ぶりなレクタングルカットのターコイズとキューブカットのホワイトシェルのブレスレット。

b-blog676.jpg

Name:Colours of the Rainbow
マルチカラーの天然石で作るブレスレットは人気があってすぐ売り切れます。
今回はいつもより石を多めに盛ってます。夏だしこの位ジャラジャラな感じが今の気分。

b-blog678.jpg

Name:Surfbord
打ち寄せる波しぶきをイメージしたブレスレット。
キラキラの夏に思いを馳せて作りました。

ブレスレットを付けると自然に手に意識がいくので、手の動きが美しくなる気がします。
手の所作に美しさが宿る瞬間。

そういう、背筋がピンと伸びるような瞬間が私はたまらなく好きです。

その瞬間をアクセサリーを付けた人にも体現してもらいたいという思いでアクセサリーを作ってると言っても過言ではない位。


今日は上記でも紹介したSummer Sambaを。Walter Wanderleyのオルガンが軽やかで涼し気で、大好きです。
Astrud Gilbertoの声も大好き。決して上手ではないですが(失礼?)とてもコケティッシュで魅力的な声です。

Summer Samba/Walter Wanderley and Astrud Gilberto

スポンサーサイト
  1. 2012/05/20(日) 20:31:01|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ターコイズ | ホーム | Cotton Pearl>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atelierpoirier.blog.fc2.com/tb.php/35-1a900105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
