Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BE POP!

春っぽさ全開なアクセサリーを大量生産中です。あたたかさも手伝って仕事がはかどるはかどる♫


毎年春になると、思いっきりカラフルなアクセサリーを作りたくてうずうずします。
カラフル命!みたいな。色で遊ぶ感じです。作っている私が一番楽しんでますw

今年の春はBE POP!!をコンセプトにポップでキッチュなアクセサリーを展開しようかと。

写真もカラフルな感じに撮ってみました。
blog597-1.jpg
左:Blue 'n' Boogie
ブルーアゲートとレモンクォーツ、スターダストボールをフープに巻き付けたピアス

右:Oo-Shoo-Be-Doo-Be
オーバルフープにピンクコーラル・アメジスト・アマゾナイトを。

BE POPなだけにBE BOPな曲から名前を付けました(笑)
BE BOPっていうとやはりディジーガレスピーかなと。

ガレスピーの曲では Night in Tunisiaが一番好きです。

ちなみに友人の結婚式で「何か弾いて~」と言われ、この曲を弾いて顰蹙をかったことがあります(笑)
結婚式向きじゃないよね(笑)聴いて確かめて下さい。

Night in Tunisia

e-blog595.jpg

Name:Kiss of life
パステルカラーの天然石ばかりを選んでオニオンのフォルムに繋いでます。石達が揺らめいて着けるときれいです。

e-blog591.jpg

Name:Swingin' All Day
これはお友達からオーダーをいただいたもので。
彼女はRoyal Crown Revueが好きなので、Royal Crown Revueの曲名から名前を付けました。

ガーネットをプチブーケのように見立てた小さめのピアス。

b-blog593.jpg

Name:Mon cher ami

私の友達をイメージして作りました。オシャレ番長として名高い、色を沢山使ったオシャレがとても上手なんです。

ラベンダージャスパーやアマゾナイト、スモーキークォーツで作ったブレスレット。
シックなカラーの石のみで作ってあるので、落ち着いた大人な感じ。

r-blog594.jpg

Name:Jolie

これは春とは正反対でどちらかというと秋っぽいシックな感じですが。
めったにリングを作らないのですが、お客様がリングも見てみたいとおっしゃってたので、作ってみました。

マーキースカットのスモーキークォーツやシトリン・琥珀色の淡水パールを使用してます。
かなりのボリュームで着けるとゴージャス感漂います。

まだまだ作ってるので、できたらアップします☆


スポンサーサイト
  1. 2012/03/10(土) 14:11:40|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Be Pop 2 | ホーム | アクセサリーの写真>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atelierpoirier.blog.fc2.com/tb.php/22-2f408eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
