Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めまして Atelier Poirier(アトリエポワリエ)です

初めまして。アトリエポワリエです。

アトリエポワリエ専用のブログないの?って声を沢山いただきまして、やっと!念願の専用ブログ立ち上げました。

遅くなってすみません。。。


まだお知らせしていなかったので、アトリエポワリエを立ち上げた経緯を少しだけ書こうと思います。
こういう機会がないと恥ずかしくって(汗)



小さい頃からキラキラしたものや美しい物がとても好きでした。
ビーズを買ってきては簡単な指輪を作ったり、きれいなシーグラスを集めては眺めたり。

大人になってからますますその思いは募り、自分の趣味程度で色んな物を作ってました。

作ったアクセサリーを友達にプレゼントしたりすると、友達がみんなすごく喜んでくれて。

プレゼントしたピアスやネックレスをウキウキしながら身に着ける瞬間の美しさと言ったら。

そんな光景を数え切れない程見てきました。

その女性の神々しいまでの美しさをずっとずっと、何度も見ていたいという強い思いからこの仕事を選びました。

アクセサリーを普段しないという方でも、実際に身に着けると照れながらもとても幸せそうにしていたり、

神様が魔法を掛けたように女性がキラキラする瞬間。


極論ですが、女性が笑顔だったらだいたいは世の中うまくいくんじゃないかと思っています。(極論ね)

お母さんが笑顔だったら家庭がだいたいはうまくいくだろうし、男性にとっても好きな女の人がニコニコして美しかったら、それはもう人生の春でしょう(笑)

私のできることは本当に小さいことだけど、女性を笑顔にするお手伝いをしたいと心から思ってます。

アクセサリーを身に着けることで、日常が少しでも華やかになったり、心が豊かになれればと。

そしてもう1つ、自然の産物である天然石も美しく見せたいと思ってます。

私達に美しい姿を見せてくれる天然石に感謝し、その石達がもっともきれいで見える状態で作っていきたいです。


長々と語りましたが(笑)



そんなわけで、
今年はアトリエポワリエを多くの人に知っていただいて、仕事を何とか軌道にのせることが目標なので
地道に頑張ろうと思います。

幸いにも古くからの友人や知人とお仕事をさせていただくことになり、その準備で大忙しです。

アクセサリーを置いていただいてるお店も増えたので紹介しますね。

http://artdover.jp

糸島方面に行く道の途中に大きくて渋いガレージがあります。
ステキな雑貨が沢山あるので、ぜひ遊びに行って下さいね。

私のアクセサリーも置いてあります。
blog451.jpg


友人が働いているお店にもアクセサリーを置いていただくことに。

http://degas-f.com/

こちらは花屋さんです。お店の雰囲気のかっこよさもさることながら、
働いてるオーナーや友人もステキなんです。
ステキな人やお花に囲まれて、インスピレーション受けまくりです。

e-blog468.jpg



花屋さんなので、きれいなベースや花瓶が沢山あって、それにディスプレイしてもらってます。
まだ完全に納品が済んでなくて、来週あたりにはきちんとした形でディスプレイできそうです。

私もたまにお店で作業しているかと思いますので、是非遊びに来て下さいね☆

e-blog470.jpg



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/01/20(金) 00:42:48|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誕生日プレゼントのオーダー | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atelierpoirier.blog.fc2.com/tb.php/2-96b9eb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
