Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名刺できました☆

ようやくAtelier Poirier の名刺が出来上がりました。

名刺を下さいって言われることが何度も何度もあり、早く作っておけばよかったなぁと思うこと多々ありまして。

自分で作ってみようと試みはしたけど、全然ダメ。

もうこうなったらプロの方にお願いしようと、私の大好きなフォトグラファーのドラさんにデザインをお願いしました。

写真は私が撮ったものを画像処理してもらって、名刺のデザインをドラさんにお願いしました。

かっこいいのができました↓
blog558.jpg

ドラさんは本当にかっこよくて味のある写真を撮るステキな方です。
光と影を操って写真を撮るって感じ。どの写真を見ても、愛が溢れてます。

仕事こそ違うけど、いつか私もドラさんのようになりたいと心から思う憧れの女性で、いつも刺激を受けます。

ドラさんの写真室です。↓

テトラグラフ写真室


私が名刺を持つのは人生で2回目で。

大学を卒業して初めて就職したラジオ制作の仕事で、FM局で働いてました。

私の上司であるディレクターが「お前も早く一人前になるように名刺を作らんとなー」と。

上司達が名刺交換するのを見て、いいなぁ、早くああいう風に名刺交換できるようになってみたいと思っていたので嬉しくて嬉しくて♪

いざ出来上がった名刺を見ると、そこに私の名前と肩書:ディレクターと記されてました。

「お前が早くディレクターになれるようにって願いを込めて作ったから、早く頑張ってディレクターになれ」と。


とてもとても嬉しくて感激したのを今でもありありと思い出します。
上司の心づかいが嬉しくて、期待に応えてもっと頑張ろうと思えました。こうして部下が育つんでしょうね。

出来上がった名刺を色んなレコード会社のプロモーターの方と交換したりしました。

するとサンプルのCD(試聴盤)を沢山いただけるんですよ(笑)

ADだったらあんまりサンプルもらえないんですけど、
肩書にディレクターとあるだけで、ハンパなく貰えるのです(笑)
それがとても嬉しかったです。何だか一人前になった感じで。


なので名刺を見ると当時のことを思い出して、背筋がすっと伸びる感じです。



名刺を持ったからには頑張ります!配るぞーーー!
スポンサーサイト
  1. 2012/02/27(月) 20:44:49|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピンク系 | ホーム | Life is beautiful -Asa festoon mini live & Work shop->>

コメント

おじゃまします

昨年のJAZZ CLUB BILLIEで声を掛けて頂いて以来、
先月のLIVEでもお会いできて楽しかったです。
頂いた名刺、大事にしています☆
確かに肩書きがあって名刺を持つと、責任感も持たなきゃいけないんですもんね。
これからもステキなアクセサリーを製作していって下さいね♪
ブログも楽しみにしています☆

またJAZZ CLUB BILLIEでお会いしましょう!

  1. 2012/03/02(金) 17:45:28 |
  2. URL |
  3. anne #AMn46Dm6
  4. [ 編集 ]

anneさんへ

コメントありがとうございます!
私こそBILLIEで再びお会いできて嬉しかったです♪
しかしライブは楽しいですね~。こないだは大興奮でした\(^o^)

今度はいつお会いできるでしょうか?また近いうちにお会いできますように☆
ブログいつも見てます。またブログにコメントしますね~!
  1. 2012/03/02(金) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. あんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atelierpoirier.blog.fc2.com/tb.php/19-87dba35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
