Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春のピアス達

寒さも手伝って引き籠ってます。
沢山作ったので、一部紹介しますね。

e-blog538.jpg

Name:Ebb tide
ピンクコーラルとオーバル型のパールのピアス。
このオーバルタイプのパールはあまり手に入らないので、5年位大切に保管していて、やっと形にしました。

e-blog535.jpg

Name:Speak like a child
バラ色のロードナイトという石と、淡いライムグリーンのマーキースカットのプレナイト。
こういう反対色の組み合わせで遊ぶのが結構好きです。

e-blog540.jpg

Name:Green haze
マットな発色のグリーンオニキスのクラシカルなデザインのピアス。
オニキスの周りを囲むようにメタルビーズで縁取ってます。

e-blog536.jpg

Name:Sunny
マットゴールドのゴージャスなフォルムです。かなりのボリューム!
マーキースカットのコニャッククォーツと燻し銀のような光沢を持つパイライトという石を使用してます。

e-blog543.jpg

Name:Skindo-Le-le
ドロップ型のメタルビーズが房のように揺らめくゴージャスピアス。
こちらもかなりのボリュームで、パーティーなんかにいいのでは。

ちなみに名前の由来のSkindo-le-leって歌、大好きで大好きで。
これを聴いたら踊らずにはいられないです(笑)
色んな人がカバーしてるけど、この人たちがオリジナル。
後半のボイスパーカッションがこれまた可愛らしいのです。↓ぜひ聴いてみて下さい☆
Skindo-le-le


e-blog537.jpg

Name:For you blue
アイオライトと鉛色の淡水パールを組み合わせました。
かっこいい系の女性にぜひ着けてもらいたいです。

b-blog541.jpg

Name:Prelude to a kiss
ラブラドライトとガーネットをセンターのライン上に繋いでます。
3連の華奢なブレスレット。チェーンが手首に沿うデザインなので、手元がきれいに見えます。

あの、もっと言うとですね、このブレスレットわざと着けにくいように作ってます(笑)
ぜひ好きな人に着けてもらって欲しいという願いから故意にそうしてます。
なので、好きな人に着けてもらって下さいね。
このブレスレットの名前もそれに由来します(笑)

b_e-blog539.jpg

Name:Girl talk
淡いピンク色の淡水パールのブレスレットとピアスのセット。
ワイヤーの部分のみシルバーのワイヤーを使ってガーリーな感じに仕上げてます。

まだまだ沢山作ってますので、でき次第アップします。
  1. 2012/02/05(日) 00:15:06|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブ&ワークショップのお知らせ | ホーム | degasへのオマージュシリーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atelierpoirier.blog.fc2.com/tb.php/12-ce38ae96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
