Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Spring Collection 5

引き続き Spring Collection のご紹介です。
ずっと更新していなかったので、既に納品してしまったものばかりですが(汗)

春らしいカラフルなものが多めです。

blog641.jpg
目にも鮮やかなオリーブジェイドのピアスです。
イエローの中にほんのりグリーンを足したような、まさにオリーブ色に惹かれて石を購入しました(^-^)
ラベンダージェイドと組み合わせてポップな仕上がりに。

blog643.jpg
こちらもオリーブジェイド。ターコイズとの組み合わせも気に入ってます。

blog639.jpg
とろけるようなミルキーな色合いのピンクオパール。
スモーキーな小さな石達と組み合わせています。

blog647.jpg
少しハードテイストなブレスレット。
ラフカットされたラブラドライト、潔い程の白さを放つホワイトオニキス、ターコイズをあしらっています。
ポベージュ色のグリフィン糸のノット(結び目)がアクセントになっています。

blog650.jpg
グリーン色のアマゾナイト、グレーオニキス、イエロージェイドのブレスレット。
石達が小さいので、見た目より華奢な仕上がりです。

blog654.jpg
シャンパンクォーツと淡水パールのネックレス。
シャンパンクォーツがとてもユニークな形をしているので、シンプルなネックレスにしました。

スポンサーサイト
  1. 2014/03/31(月) 21:30:42|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Early Summer Collection | ホーム | Spring Collection 4>>

コメント

kumi様へ

メッセージをありがとうございました。
返信が遅くなりまして大変失礼しました。

いつもブログをご覧下さってありがとうございます。

kumi様もアクセサリーを作ってらっしゃるんですね。

私は独学で、最初はビーズの指輪なんかを趣味で作っていました。
ビーズからスワロフスキー、天然石へと素材が変わって今に至ります。

アクセサリー教室はやってないのですが、たまにイベントで教えたりすることがあります。

アクセサリーの材料は全くこれという決まったお店もなく、浅草橋で買ったりネットで買ったりしています。
なので、なかなか同じ石を買えないので、作品も一点物が多いです。

参考にならなくてすみません!

ただ石が大好きで、美しいものが大好きで、人を喜ばせることが大好きという気持ちだけでしょうか(^v^)
これからもステキなアクセサリーを作り続けていきますので、ブログ引き続きご覧になって下さいね!

P.S kumi様はブログなさっていますか?もしなさっていたら、拝見したいです。
  1. 2014/05/01(木) 00:39:21 |
  2. URL |
  3. アトリエポワリエ #-
  4. [ 編集 ]

北岡様へ

北岡様初めまして。お返事遅くなって大変失礼しました。
今このメッセージを拝見してメールを頂いていたことに気が付きました。
yahoo の方に下さったメールに返信させて頂きますね。
お待たせして申し訳ありませんでした!
  1. 2014/05/01(木) 00:43:05 |
  2. URL |
  3. アトリエポワリエ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atelierpoirier.blog.fc2.com/tb.php/113-bbe93fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
