Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Autumn collection 2

前回に引き続き Autumn Collection のご紹介です。

ネックレスを何点か作りました。

blog532.jpg
ラフな感じの石ばかりで作ったクールなネックレス。
原石のままのパイライトや、くすんだ色合いの淡水パール、ラフカットのアイオライトを使用しています。
留め具がデザイン性のあるものなので、わざと見えるところに配置しています。

blog519.jpg
こちらはベージュのグリフィン糸を使ったナチュラルな感じのネックレス。
淡水パールをオレンジ→ホワイト→ベビーピンクの順で通し、その間にノット(結び目)を入れるという気の遠くなる作業でした(笑)トップの石はマーキースカットのプレナイト。

blog534.jpg
私が一番よく作るマットゴールド×ホワイトの組み合わせ。
女性が一番美しく見える、肌に映えるゴールデンコンビだと思っています。
degas で人気のシリーズです。左からコットンパール、クリスタル、ケシパール。

blog544.jpg
純粋無垢な白を作ったら、こんなシックな色合いで作りたくなるんですよね(^v^)
きれいなカットのウィスキークォーツ、ラピスラズリ、ブラックスピネルを組み合わせています。

blog543.jpg
人気のシャンデリアピアスシリーズです。
ブルー系の石のみで作りました。個人的に大好きなピアスです。


ずーっとアトリエに籠って作業していると、悶々とすることがたまにあるんですが^_^;
アイデアが湧かなかったり、頭でイメージするものと出来上がったものがかけ離れていたりすることもあります。
最近は潔く諦めて、違うことをするようにしています。

ずっとやってみたいと思っていて、やっと時間ができてフラワーレッスンを受けてきました♪

私のアクセサリーを展示販売している degas という花屋さんの姉妹店、Cerise でレッスンを。
初めてだったのですが、丁寧に教えて下さったので何とか形になりました。
仕事以外で没頭して何かを作るのって久しぶりで新鮮で。
アクセサリーはどっちかというと平面的なので、フラワーアレンジメントはプラス奥行きを意識するので
とても刺激的で勉強になりました。

材料費レッスン代込みで、こんなステキなお花で3000円!↓みなさまも是非♡

flower.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/09/29(日) 23:32:52|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Autumn Collection3 | ホーム | Autumn collection>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atelierpoirier.blog.fc2.com/tb.php/100-c9a315df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
