Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作のアクセサリー達

まだまだ寒い日が続きますね。

今年の冬は寒い気がします。私は南国宮崎出身なので、福岡でも耐えきれない程の寒さなのです。
福岡はもう長いこと住んでますが、寒さには全然慣れません。
それでも雪とかが舞い落ちるのを見るのはとても風情があって大好きです。

窓から雪を眺めながら作ったアクセサリー達です。

e-blog532.jpg

Name:I wish you love
葉っぱがモチーフになったピアスの金具にアメジスト・アメトリン・シトリンを。
淡い色合いが何とも切ない気がして、I wish you loveと名前を付けました。

もともとはシャンソンで、メロディーがとても美しくて昔から大好きだった曲です。
英語の歌詞が後からついたそうなんですが、その歌詞がとっても切ないのです。
まさにこんな雪の降る日にぴったりの歌詞。


春になったら青い鳥が
あなたの心に歌を届けてくれるよう願うわ
そしてキスも
でもそれよりも何よりも願うのは
あなたが恋をすること

そして7月には茂った緑の中で飲むレモネードが
あなたを涼ませてくれるといい
あなたの健康と富よりも願うのは
あなたが恋をすること

私の心は壊れてしまって
もう元に戻れないと分かっているけど
だからこそ
私の全力であなたを自由にしてあげたい

あなたを嵐から守ってくれる場所があって
心地よい炎があなたをあたためてくれるよう願うわ
だけどそれよりも何よりも願うのは
雪が舞い落ちるこんな日は
あなたに恋をしてほしい


って。何て切ないんだろう。
聴くたびに泣いちゃいます。


e-blog530.jpg

Name:Rond
レトロな感じのモチーフが手に入ったので、こんな色合いに。
グリーンアゲートとアメジストの反対色の組み合わせ。

e-blog529.jpg

Name:Ribbon in the sky
見たまんまのネーミングですが(笑)左がきれいなカットが施されているパール。右はドロップ型のアメトリン。

e-blog514.jpg

Name:Le Sambon
赤いサンゴをフープのボトムに巻き付けたピアス。
このル・サンボンって歌の歌詞がとっても可愛くて。
マダム、サンバを踊りましょう、簡単だから、みんなで踊ろうって歌詞なんです。

e-blog513.jpg

Name:La vie en rose
アールデコみたいな扇形のフープに赤いサンゴをつけました。

n-blog531.jpg

Name:Beyond the sea
存在感のあるボリュームのあるネックレス。
サンゴもパールも海の産物なのでこんな安易なネーミングになりました(笑)

毎日作ってるので、また次回ご紹介します!Salut!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/01/30(月) 20:39:22|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<degasへのオマージュシリーズ | ホーム | DOVERへ納品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atelierpoirier.blog.fc2.com/tb.php/10-0f27392f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
