Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Winter Collection 3

11月も終わろうとしているので、慌ててアップしています。
今23時過ぎ。間に合えブログ(笑)

引き続き Winer Collection のご紹介です。
クラシカルなデザインや石素材そのものを生かすようなシンプルなものを作りました。

blog579.jpg
シャンパンベージュ色の淡水パールと小さなケシパールのピアスとブレスレット。
シンプルだけどパールの持つ華やかさがあるので、パーティーシーンにも活躍しそうです。

blog585.jpg
上のシャンパンベージュの淡水パールでピアスを作りました。

blog591.jpg
木の枝のフープの中にガーネットが揺らめくピアス。
オニオンカットでころんとしていて、可愛らしいです(^-^)

blog580.jpg
丸カンを繋ぎ合わせたロングピアス。
左は渋いカラーのウィスキークォーツとアイオライト。右がラブラドライトとイエロートルマリン。

blog588.jpg
こちらはイアリング。
左はラブラドライト、右はグレーオニキス。小さな星屑さながら。

告知したいことがあります。

11月上旬からBAR ROSA ROSAにてフォトグラファー雨宮康子さんの写真展が開催されています。

手前味噌ですが、被写体は私が務めさせてもらっています(笑)
髪に飾ってある花は、アクセサリーを置かせていただいている degas の桜子さんによるものです。
そしてヘアメイクはrikakoさん、フォトグラファーは雨宮康子さん。

撮影はみんな気心しれた仲間ばかりなので、スムーズに撮影できました。
私も全く緊張することなく撮影に臨めました。
それにしてもみんなの仕事っぷりがプロフェッショナルで、ただただ感激するばかり。

そのみんなの仕事っぷりが BAR ROSA ROSA に展示されてますので、お近くの方は是非見に行って下さいね。
ちなみに撮影に使われているアクセサリーはアトリエポワリエのものです(*^_^*)

クリスマス位まで開催されてますので、お茶をしながら眺めて下さい☆
1393464_541017259323809_1068553817_n.jpg
  1. 2013/11/30(土) 23:36:59|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Winter Collection 2

先日久しぶりに糸島にある DOVER に納品してきました。
DOVER と言えば知る人ぞ知るステキな空間で、可愛い看板犬がいます(^-^)
いつもゴールデンレトリバーが2匹いるんですが、それに加え可愛い子犬ちゃんがいました!
事務所で2時間位子犬と戯れていましたよ♡癒されましたー(*^_^*)

DOVER に納品するものは少しシャビーな感じのアクセサリーが多いです。
お店のテイストに合うようにシックな感じのものや、海を連想させるものを置いています。

blog589.jpg
マットゴールドの型押しプレートのピアス。
スモーキークォーツと瑠璃色の淡水パールと組み合わせています。

blog590.jpg
バンブーモチーフのピアスです。
石は憂いを帯びたようなブルーグレーのアイオライト、グリーンオニキス。

blog586.jpg
目が醒めるようなブルーアパタイトのフラワーイアリングです。
ダークな色合いが多いので、少し明るめのも取り入れてみました。

blog583.jpg
アンティークテイストのチェーンにダイヤ型のコットンパールを。
シンプルなブレスレット。

blog578.jpg
カルセドニーのブレスレット。赤いグリフィン糸がポイントです。

DSC_0488.jpg
DOVER のステキな空間です。クリスマスのオーナメントやキャンドルが沢山置いてありました。

いつもステキな食器やオブジェなどを沢山買います。
私がアクセサリーの撮影で使用している什器などはほとんどこちらのお店で扱ってるものです。

お近くの方は是非遊びに行ってみて下さいね♪
  1. 2013/11/26(火) 23:35:20|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Winter Collection

寒くなってきたので、ようやく Winter Collection を作る気になってきました。
今日は本当に冬到来!って感じで手が悴んでました。

今回は冬の寒空に映えるぱきっとしたカラーのものや
あたたかみを感じるようなアクセサリーを作る予定です。
そして私が一番好きなテーマでもあるクラシカルな感じのものも沢山作ろうかと。

クラシカルなアクセサリー達です。
blog575.jpg
ころんとしたマロンカットのラブラドライトを花びらのように配置しました。
華やかなシーンにも映えそうなピアスです☆

blog576.jpg
ケシパールとライラックジャスパーのロングピアス。

blog573.jpg
淡いモーヴ色のパールピアス。星屑のような形になりました。

blog582.jpg
アンティーク風な色合いのブレスレットです。
使用している石はグレーオニキス。それだけではシンプルなので小さめのブラックスピネルを重ねづけしてます。


blog572.jpg
カットが素晴らしいコニャッククォーツを中心に花びらのようなケシパールをあしらったブレスレット。
A Wish という名前です。

このブレスレットは私の友人でもある ウィリアムス浩子さんのニューアルバムへのオマージュなのです。

10月30日に「A Wish」が発売されたんですが、Amazon のジャズボーカル部門などで1位☆
驚異的セールスであることは間違いないです(*^_^*)

私がウィリアムス浩子さんの音楽に出会ったのは1年半前。よく行くRiverside というジャズライブのお店があるんですが、そこのマスターが掛けてくれたのを耳にしたのが始まりでした。

Someday My Prince Will Come が流れてきて、何てすてきな歌声!と衝撃が走ったのを今でも覚えています。
「マスター、この人誰?海外のアーティスト?」と訊いたら「ウィリアムス浩子さんっていうアーティストだよ!素晴らしいでしょー」と自慢げでした(笑)

音楽は語るものではないと思っているし、言葉ではなかなか伝えられないので、Youtubeをぽちっとして聴いてみて下さいね!驚異的なセールスを保ち続けるのが、きっと分かってもらえると思います。

ウィリアムス浩子さんが先日 degas に遊びに来てくれました♪
そしてアクセサリーを買って下さいましたよ(^-^)

来週からニューアルバムリリースツアーですので、お近くの会場に行ってみて下さいね。
私は福岡でのライブ、もちろん行きます!

1377623_734826989864380_153846258_n.jpg


是非聴いてみ下さいね!↓
  1. 2013/11/11(月) 20:31:07|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Autumn Collection 5

気がつけばもう11月。久しぶりの更新です。

11月にもなるのに暖かいですね。普通11月になるとブーツ履いて軽めのコート羽織ったりするのに。
こないだやっと衣替えもしたし。異常気象でしょうかね。

更新こそしていませんが、せっせこ作り貯めております。
今回はちょっと甘めのテイストです。

blog555.jpg
オレンジムーンストーンをゴールドパールと淡水パールで縁取っています。
ネックレスと、おそろいのピアスも。

blog562.jpg
アトリエポワリエでは珍しい、天然石を使っていないタイプです。
ミルキーホワイトのチェコガラスを使用。

blog567.jpg
ポストタイプのイアリングやピアスを作って欲しいというご要望を頂いたので、
こんな可愛らしいテイストで作りました。
左はオレンジ色の淡水パール×クリソプレーズ。左も淡水パール、真ん中の石がターコイズ。


秋冬コレクションになると布系を少し取り入れたくなります。
今年はアンティークテイストのブローチを作っています。

blog568.jpg
おばあちゃんの宝石箱から出てきそうなレトロなデザイン。
ブラックリネンに赤珊瑚やフラワーモチーフの白蝶貝を縫いつけました。

BLOG566.jpg
こちらはミントグリーン色のシルクシフォンに色々縫いつけています。
コートの襟にちょこんと、帽子に飾っても可愛らしいかと。

今回紹介したものはすべて degasにて取り扱っています。

シックな花屋の degas が、福岡岩田屋の新館1階に期間限定オープンしています。
11月から1月末までオープンしていますので、遊びに行ってみて下さいね。

グリーンが多くてオアシスのようです♪可愛い花器や植物、瑞々しいお花を取り揃えています。

尚、アトリエポワリエは degas 本店のみの扱いです。


ブログをご覧になって下さってる方から沢山メールを頂いて本当に嬉しい限りです。
アトリエポワリエは福岡で展開しておりますが、
全国配送しておりますので、気に入ったアクセサリーがありましたらお気軽にご連絡下さいね!

Facebookでもアトリエポワリエのページがあります。
そちらはほぼ毎日更新しておりますので、Facebookなさっている方はご覧になってみて下さい☆
Facebookのリンクの貼り方が分からず、すみません<(_ _)>
  1. 2013/11/07(木) 21:55:19|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
