Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Autumn collection 2

前回に引き続き Autumn Collection のご紹介です。

ネックレスを何点か作りました。

blog532.jpg
ラフな感じの石ばかりで作ったクールなネックレス。
原石のままのパイライトや、くすんだ色合いの淡水パール、ラフカットのアイオライトを使用しています。
留め具がデザイン性のあるものなので、わざと見えるところに配置しています。

blog519.jpg
こちらはベージュのグリフィン糸を使ったナチュラルな感じのネックレス。
淡水パールをオレンジ→ホワイト→ベビーピンクの順で通し、その間にノット(結び目)を入れるという気の遠くなる作業でした(笑)トップの石はマーキースカットのプレナイト。

blog534.jpg
私が一番よく作るマットゴールド×ホワイトの組み合わせ。
女性が一番美しく見える、肌に映えるゴールデンコンビだと思っています。
degas で人気のシリーズです。左からコットンパール、クリスタル、ケシパール。

blog544.jpg
純粋無垢な白を作ったら、こんなシックな色合いで作りたくなるんですよね(^v^)
きれいなカットのウィスキークォーツ、ラピスラズリ、ブラックスピネルを組み合わせています。

blog543.jpg
人気のシャンデリアピアスシリーズです。
ブルー系の石のみで作りました。個人的に大好きなピアスです。


ずーっとアトリエに籠って作業していると、悶々とすることがたまにあるんですが^_^;
アイデアが湧かなかったり、頭でイメージするものと出来上がったものがかけ離れていたりすることもあります。
最近は潔く諦めて、違うことをするようにしています。

ずっとやってみたいと思っていて、やっと時間ができてフラワーレッスンを受けてきました♪

私のアクセサリーを展示販売している degas という花屋さんの姉妹店、Cerise でレッスンを。
初めてだったのですが、丁寧に教えて下さったので何とか形になりました。
仕事以外で没頭して何かを作るのって久しぶりで新鮮で。
アクセサリーはどっちかというと平面的なので、フラワーアレンジメントはプラス奥行きを意識するので
とても刺激的で勉強になりました。

材料費レッスン代込みで、こんなステキなお花で3000円!↓みなさまも是非♡

flower.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/09/29(日) 23:32:52|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Autumn collection

しばらくぶりの更新です。

前回のブログで書いたように福岡では Sunset Live があり、中洲ジャズやってました。
どっぷり音楽に浸って刺激をもらってきましたー♪

よくアクセサリーを作るアイデアやエネルギーはどこから来るのかと訊かれることが多いのですが、
私の場合は圧倒的に音楽です。
沢山の良質な音楽を沢山聴いて心が満たされたので、今はアトリエに籠って沢山作っています。

一部ご紹介しますね。

blog531.jpg
人気のガーネットシリーズです。
ワイン色のような深みのある赤がきれいです。
私個人が青系が好きであまりレッド系の石で作ることがなかったんですが、
予想以上に人気があるので沢山取り入れていこうかと。

blog522.jpg
こちらはゴールドの淡水パールとの組み合わせ。イチジクのような深い赤。

blog527.jpg
スモーキーな感じの色合いで作りたくて、オレンジムーンストーンやグレーオニキスで仕上げたもの。
木の枝のようなモチーフが印象的です。

blog524.jpg
こちらはパイライト、シトリン、オニキスのラグジュアリーなピアス。
店頭に並ぶ前に完売してしまったので色違いも用意しました。↓

blog540.jpg
トップの石がグリーンオニキス。上の5つはラブラドライト、真ん中はスクエア型のアイオライトを使用。

blog536.jpg
こちらはラピスラズリ。ブルーアパタイトとラブラドライトと組み合わせてクールな感じに仕上げています。

まだまだ沢山作ってますので、近いうちにアップします。

ネットショップはないんですか?というお問い合わせを沢山戴いています。

いづれは作る予定ではいまして、まだ準備段階です(汗)
メッセージ頂ければ全国配送しておりますので、
気になるアクセサリーがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。




  1. 2013/09/24(火) 22:31:35|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の新作

すっかり秋めいてきましたね。
あの猛暑から解放されて嬉しいやら、大好きな夏が終わって寂しいやら。

今週末は糸島で Sunset Live が開催されます☆
Sunset Live に行くのは久しぶり。
私が行き始めた頃はまだステージも小さくてイベントも小じんまりした感じだったんですが、
もうここ数年は本当に フェス!! って感じです。
いや、だいぶ十分福岡きってのビッグイベント。

福岡の人は Sunset Live が終わらないと夏が終わらんと言います。
そして来週は嬉し過ぎる中洲ジャズ♪
これが終わらないと私の中での本当の夏が終わらんとです、ええ。

Sunset Live で糸島は大賑わいなので、慌ててDoverへと納品に行きました。


blog501.jpg
グリーンアメジストやラブラドライトを使ってワイヤーで編み込んだピアス。


blog496.jpg
木の実をイメージした淡水パールのピアス。

blog511.jpg
リュクス感漂うパイライトとオニキスのピアス。

blog510.jpg
ブルーの石達で作った星型のピアス。最近の私のお気に入りでもあります。
色違いでブラック、グリーンもあります(^_-)-☆

blog499.jpg
こういうモチーフのみのピアスも人気があります。
左はきれいなスカシ模様が入ったもので、右はコーラルテーブルのモチーフ。


blog509.jpg
ラピスラズリを一粒ずつ通しては結ぶという、オールノットという手法で作っています。
トップの石は虹色に輝くブラックシェルを使ってます。

blog503.jpg
キューブカットのラブラドライトのブレスレット。チェーン部分もスクエア型のモチーフがついています。

この他にも沢山納品しましたので、Dover に遊びに行ってみて下さいね。
シックな秋色の食器や雑貨がいっぱいでしたよ。

私も Sunset Live 行って参ります♡
  1. 2013/09/07(土) 01:10:15|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。