Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のピアス Ⅱ

今まで一日2回更新はあったけど、3回は初めてです。書けるときに書かないと放置してしまうので(笑)
コンスタントにブログ更新する方、本当に心から尊敬します。

しつこい位告知していますが、かもめのバザール用に沢山作っています。

blog458.jpg
マルチカラーのボーダーピアス。
レモンクリソプレーズやコーラル、ペリドットなど使用しています。

blog459.jpg
涼しげなブルー×ホワイトの組み合わせ。
ターコイズは私自身がとっても好きなので、色んな色や形のものを取り寄せてます。ある意味コレクター。

blog460.jpg
シックにモノトーンで作りました。オニキスやブラックスピネルを使用。

blog461.jpg
ハスの実のようなフォルムにレモンジェードとグリーンアベンチュリンを流れるように繋いでます。
シトロンソーダって感じです。色違いのピンク系もあります。

blog449.jpg
オニオンカットのグリーンオニキス。横の小さい石はピンクトルマリン。

blog447.jpg
トライアングルモチーフにコットンパールをあしらったもの。
モダンかつレトロな印象。個人的に大好きなピアスです。

  1. 2013/07/31(水) 23:08:50|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のブレスレット

かもめのバザールに向けて沢山アクセサリーを制作中。

今回はブレスレットをご紹介。
夏になるとブレスレットが大人気です。やはり肌の露出が増えるからでしょうね(^-^)

facebook等で紹介したら好評だったものを中心に作りました。
blog441.jpg
オレンジ~ホワイト系の小さな石の5連ブレスレット。
ベビーピンク色のグリフィン糸で1個1個通してはノット(結び目)を入れてます。
気が遠くなるような作業ですが、5連になったときがこれまた可愛いのです。
使用している石はコーラルや淡水パール、グレーオニキス。

blog443.jpg
ブレスレットを1連にするとロングネックレスとしても。

blog446.jpg
こちらはクール系の石でまとめた色違いシリーズ。こちらは6連タイプ。
ターコイズ・クレイジーアゲート・スモーキークォーツを使用。

blog444.jpg
こちらは6連なので少し長めのネックレスになります。2連にしてもステキです。

blog463.jpg
淡いグレーのパールとリーフモチーフのブレスレット。どことなくクラシックなたたずまい。

blog462.jpg
毎回好評のマルチカラーブレスレット。色んな形の石達を繋いでます。

blog438.jpg
こちらも人気のシリーズ。ターコイズとリバーストーンのブレスレット。
オフホワイトとターコイズの組み合わせ、大好きです。

ブログでは紹介していないものも多数販売してますので、かもめのバザール、遊びに来て下さいね♪
  1. 2013/07/31(水) 22:31:09|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のピアス

今日で7月が終わると知り、慌てて更新しております。

以前も書いたんですが、アトリエはエアコンがないので、氷水のバケツに足を入れつつの扇風機回しつつの、
日々制作しております。まぁ、これで暑さは結構凌げます。エコです、エコ!(強がり)


告知が遅くなったのですが、今週末恒例の港まつりに出店します。
福岡市中央区のみなと広場です☆
沢山アクセサリーをご用意しておりますので、近郊の方はぜひ!

1001365_209373815886289_280808448_n.jpg

blog450.jpg
メタルビーズをふんだんにあしらったエキゾチックテイストのピアス。トップの石はパイライト。

blog451.jpg
三日月型のプレートにグリーン~ブルー系の石を。石達がちらちらと揺れてきれいです。

blog456.jpg
こちらは色違いのシックなカラーでまとめたピアス。

blog445.jpg
季節を問わず大人気のターコイズです。
ブラウンの淡水パールをつつむようにターコイズを巻いてます。

blog453.jpg
バンブーカットのターコイズピアス。潔いほどクールです☆

今回紹介したものは全てみなとのバザールで販売しております(^v^)
  1. 2013/07/31(水) 21:51:36|
  2. 新作
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

degasに入荷してます

やっと時間が空いたので、一日2回の更新です。

7月は山笠で家族全員参加するので、この時期になると家中しっちゃかめっちゃかです(笑)
私は女子だしもちろん参加できないので、炊き出し(まかない)の手伝いや洗濯に追われる日々。

なので、仕事は山笠が終わるまでは、少し休憩です、( ´ー`)フゥー...

さて、いつもお世話になっているdegasさんにアクセサリーを納品してきました。
blog435.jpg
小さい石達はロードライト。これは1.5㎜位の大きさで、グレーのグリフィン糸で一粒一粒通していきます。
石の間にノット(結び目)を入れることで少しラフな仕上がりに。
トップの石は雫型の淡水パールです☆

blog436.jpg
人気のコーラルシリーズ。
イタリアのサルデーニャ島のサンゴと淡水パールを巻き付けたピアス。夏って感じで大好きです。

blog437.jpg
5角形のフープにブルームーンストーンとラピスラズリを。
ブルームーンストーンが光の角度でブルーに光を放ち、見た目にも涼しげです。

blog433.jpg
大きなドロップフープにラフなカットの石達をあしらったピアス。
上からパイライト・ターコイズ・淡水パール。
全部ラフな石なので、きちっとなり過ぎずカジュアルにも使えそうです。


最近全然音楽の話をしていないので。

先週何枚か喉から手が出る程欲しかったCDを買ってご満悦です。
ずっと欲しかったんですが、レコードがあまりにも高額な値段だったので、いつも諦めてまして。
それが国内初CD化されたそうで。まさにキタ━(゚∀゚)━!!ですよ。ええ(嬉)
Clare Fischer の Manteca!!ってアルバムなんですが、
その中に入っている Morning って曲が大好きで。

270452_467275810031624_1867018169_n.jpg

朝から聴くには何となく気だるい感じも否めませんが(笑)
ムーディーで本当に大好きな曲です。ぜひぽちっと↓

  1. 2013/07/02(火) 22:13:33|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lily

福岡は7月に入って山笠モードです。

そして今日は梅雨が明けたんじゃないかと思う位の真夏のじりじりの日差しと暑さ。

ああ、夏ってこういう感じで暑いんだったよなと思い出しました。


毎月ash room × atelier poirier で誕生花にそってアクセサリーを展開しています。

7月はどうしようか悩みましたー。誕生花も何種類かあって、毎月選ぶのに苦戦します。
色々悩みましたが、ユリの花束をイメージしてグリーン系の石で作りました。

lily4.jpg
こんな感じに仕上がりましたー(*^_^*)

lily3.jpg
ネックレスはアシメトリーなデザインで、マーキース型のプレナイトという石をトップに配置。
その横はペリドットやアマゾナイト、少し甘めのローズクォーツやフブルートルマリンを。

5,250円(税込)

lily5.jpg
ピアスも同じ石達で作っています。
マットゴールドのユリモチーフが何とも気品があって好きです。
ピアスはイアリングにも変更可能。6,300円(税込)

ash roomにて販売していますので、お近くの方はぜひ。
可愛いワンピースやヘアターバンが沢山ありますよ♫
  1. 2013/07/02(火) 21:43:15|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
