Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dover@Summer collection

久しぶりに Doverへと納品してきました~。

いつも大賑わいの Dover ですが、夏は特にお客さんが多いみたいですので30点程アクセサリーを。
画像多めです、失礼します^_^;

blog421.jpg
フォークロア調のスカシモチーフと小さなターコイズをあしらったピアス。
やるせない程の、夏って感じです(^v^)

blog415.jpg
目が醒めるようなブルーのタッセルが入荷したので、ドロップ型のケシパールと組み合わせてみました。

blog418.jpg
マロンカットが可愛らしいラピスラズリと、星の砂のような淡水パールのピアス。
個人的に大好きです。ラピスラズリってユニセックスっぽいイメージがあったけど、
これはとてもフェミニンな感じがします。

blog414.jpg
ボタンカットのサンゴピアス。左がレッドコーラル、右がオレンジコーラルを使用。
タッセルっぽく仕上げてます。

blog429.jpg
ブラウン~ブラックの光沢がきれいなケシパールのブレスレット。
以前も紹介したケシパールですが、レオパード柄っぽくていい味出してます。

DSC_1324 (2)
Doverに置いてある雑貨達。
可愛い食器や洋書、リーズナブルな値段で販売しています♪
私のブログに出てくる小物はほとんどが Dover で買ったものです(^_-)-☆

ぜひ遊びに行ってみて下さいね!

スポンサーサイト
  1. 2013/06/19(水) 23:44:23|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪急イベント終了しました(^v^)

6月5日~11日@博多阪急の期間限定ショップ、無事終了致しましたー(^v^)

お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。
ブログを見て来て下さった方が多くて、本当に感謝しています。

日々アトリエに籠って作っているので、人前で作るというのはとても新鮮で楽しかったです。
いつもチョコレート食べながら作っているんですが、
さすがにデパートでそんなことできないじゃないですか。
そんな生活を1週間続けたら、


痩せました♡

人前に出るとほどよい緊張感があっていいなと、今更ながら思ったり。

お客様とお話ししたり、ショップの方と仲良くさせていただいたりして本当に充実した1週間になりました。
関係者のみなさま、お越し下さったお客様、ありがとうございました!
DSC01260.jpg


イベントで人気だったのが、レッドコーラルシリーズ。

DSC_1347.jpg
サルディーニャ島のきれいな朱色のサンゴピアス。

blog411.jpg
去年もこの配色で作ったのですが、とっても人気があったブレスレット。
今年は石の部分をシルクコードで編んでます。
沢山の追加オーダーをいただいてるので、頑張って作ります。

それから、告知したいことがあります。

私の作ったコットンパールとリバティプリントを使ったアクセサリーのレシピが
Cotton Time 7月号に掲載されています。

初心者の方でも気軽に作れるようなレシピを考案してるので、ぜひ買って作ってみて下さいね。

blog412.jpg

このアクセサリー達が
6月7日(金)~24日(月)まで
西武渋谷店A館 7階サンイデー渋谷

で展示されてるそうです。

私は福岡なので行けないのですが、東京近郊にお住まいの方はぜひ♡
  1. 2013/06/12(水) 22:46:38|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Summer Collection@博多阪急

ただいま博多阪急5Fで、アトリエポワリエのアクセサリーを販売しています。
期間限定で6月11日(火)まで販売してますので、お近くの方はぜひ!
私もたいてい店頭におりますので。てんぱっている私がおります(^v^)

さて、Summer Collection いつになく沢山作っております。
今博多阪急に毎日行ってるので、その場で作っては売り、作っては売りって感じです。
なので、写真を撮る時間がなかなかなくて。

事前に撮ってたものをアップしますね。

blog405.jpg
左がぽてっとした形が可愛らしい枝状のコーラル。ずっと前に購入しましたが、やっと形になりました。
右はイタリアのサルディーニャ産の貴重な赤珊瑚。色合いも少しくすんだ赤で、いい雰囲気を醸し出してます。

blog399.jpg
こちらはすぐに売れましたが、人気があるので何個か作る予定です。
サルディーニャ産赤珊瑚、ターコイズ、ケシパールのトリコロールカラーです。
こういう夏!って感じのもの、個人的に大好きです。

blog387.jpg
ダブルフープのスリングピアス。こちらは2mmの赤珊瑚。
動くたびに揺らめいて、目を奪います。

blog394.jpg
こちらも人気のシリーズ。シャラシャラのロングモチーフがポイントです。
モーヴ色のケシパールを幾重にも重ねたピアス。

blog389.jpg
ピンク~ホワイト系でまとめた海のブレスレット。
サンゴやパール、ローズクォーツをあしらっています。

この他にも沢山用意してます。

大抵は毎日アトリエに籠ってはずーっと作業しているのですが、
ここ数日デパートでアクセサリーを作りながら販売していて、とっても刺激的です。

お客様と実際にお会いしてお話しするのは本当に楽しいし、パワーをいただけます。
どんなアクセサリーが欲しいか、どういうのが人気があるのか目に見えて分かるので、
それだけで励みになります。

そして改めて思うのですが、女性はやはりアクセサリーをしている方が本当にステキだと感じました。
ピアスやイアリングをその場でご購入して下さって、
「このまま着けて帰るわ♪」っておっしゃって下さるんですが その笑顔のステキなこと。

そういう姿を見られて本当に嬉しいし、この仕事をしていてとても誇りに思います。

明日も頑張って店頭で作ります(^v^)


942947_180242735470471_1548693661_n.jpg

同ブース内は degas の切り花やグリーン、キャンドルやフラワーベースなど販売してます。
ぜひ遊びにいらっしゃって下さいね!お待ちしております♪


  1. 2013/06/06(木) 22:30:12|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。