Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かもめのグリル

もっと早く告知したかったのですが、いつも土壇場(汗)

今度の日曜日に福岡市中央区港のかもめ広場で下記のようなイベントが開催されます。



一度目は台風のために中止になったので、今回は参加者みんな大張りきりです☆

私はアトリエポワリエとして、今回は物販で参加させて頂きます。

海にちなんだマリンテイストのアクセサリーや、制作中のEarly Summer Collectionを持参するので
お近くの方はぜひいらっしゃて下さいね~。

一部ご紹介します。↓

blog300.jpg
グリフィン糸のマリンテイストピアス

blog312.jpg
アマゾナイトやコーラルをグリフィン糸で編んだピアス

blog313.jpg
淡水パールとクリソプレーズをスパイラル状に編む込んだピアス

blog315.jpg
ビタミンカラーの美味しそうなピアス

他にも沢山ご用意しております。

今のところ天気予報は晴れらしいです♫

他にも美味しそうなお店が沢山出店したり、ライブなんかもあるそうなので私もとても楽しみです。

ぜひ遊びに来て下さーい(^-^)

詳細はこちらかもめのグリル
  1. 2013/04/25(木) 22:37:27|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

White Series Ⅸ

アクセサリーを販売させて頂いている degas に最近納品したものをご紹介。

degasは今母の日に向けてスタッフは大忙し。一年で一番忙しい時期ではないかと思います。

degas×atelier poirierのホワイトシリーズはまだまだ続いています。
これと言った決まりはないのですが、白っぽいアクセサリーでゆるくやってます(笑)

blog283.jpg
Name:Dahlia
もう、見たまんまの名前です。ダリアの花をイメージしてブローチを作りました。
あまり流通していない淡いピーチ色のケシパールで作ったので、これは一点物。

blog291.jpg
Name:I've got you under my skin
淡いグレーのカット入りパールと、小さな星屑みたいな淡水パールのロングネックレス。

blog292.jpg
マットゴールドの花のつぼみのようなモチーフがポイント。

blog287.jpg
Name:Heliconia rostrata
熱帯アメリカ原産のヘリコニアという植物をモチーフにしたピアス。
写真では分かりづらいのですが、かなりジャラジャラしていて、常夏!!って感じです。
レッドコーラルとホワイトコーラルで作りました。
blog288.jpg
Name:Play our love's theme
最後は、これは作ったって言っていいものか(笑)
レースを細長くカットして、モチーフと繋いだだけのものです^_^;
これぞ女の子の真骨頂。たまにこういうガーリーなものが作りたくなるんですよね。

今日は土岐麻子が歌う Play our love's theme

元々はバリーホワイトが73年にヒットさせた Love's Themeというインストで、いかにも70年代のテイスト。
ぱーっと明るい開けた感じが伝わってきて、本当にだいすきな曲。
この曲はきっと聴いたことあると思います。私も子供の頃に聴いた記憶があります。


  1. 2013/04/16(火) 22:39:39|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春ピアス

少し時間が空きました(>_<)毎日ブログ更新する人って尊敬します。
私の理想としては1週間に1回は更新して新作の発表をしたいんですが、なかなか。。。

春のピアスを沢山作っています。
大人気で3回目のリクエストでリボンモチーフ×コットンパールのピアス作りました。
ash roomにて販売中です。


blog293.jpgリボンの色やコットンパール、ピンが微妙に一つ一つ違います。

blog285.jpg
細かいラメ加工されたダブルフープにコンケーブカットのコニャッククォーツとシトリンを。
とても大人っぽい雰囲気を醸し出してます。


blog286.jpg
次は春らしいポップな感じのピアス。トップの石はプレナイト。上のオレンジ色はサンゴを使用しています。

blog284.jpg
最後はかなり大ぶりなラピスラズリとパイライトのピアス。
スカシ模様のフープがエキゾチックな印象。

このピアスは Another Night In Tunisia という名前。
今日ご紹介する曲にインスピレーションを受けました。


ディジー・ガレスピーの Night In Tunisia をアカペラで歌ってます。かっこいいの一言に尽きます↓


  1. 2013/04/14(日) 18:04:47|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
