Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブライダルライン

久しぶりの更新です。

12月は忙しくなるから 早めにあれとこれをやっておかなきゃ!って思うのだけれども、
何で年の瀬になるとこんなに慌ただしいのでしょうか。ふぅ。。。

さて、degasで展示・販売させていただいている White Collection の一環として、
ブライダルラインも作ろうという流れになりまして(*^_^*)

少しずつですが、作っております。

blog174.jpg
Name:True Love
大ぶりなパールをあしらい、デコルテ部分にY字型に流れるようなデザインに仕上げてます。
マットゴールドの花びらをアシンメトリーに配置。

blog183.jpg
Name:My Romance
こちらは小さな淡水パールを使っています。あまりにも1つ1つが小さくて華奢な印象になるので、
3連にすることでボリュームを出しています。
ブーケをかたどったモチーフを対照的に配置したデザイン。

ピアスは2種類あります。

blog182.jpg

結婚式という晴れの日用に作るアクセサリーは、いつもより気合が入ります。

花嫁さんは人生で一番の美しい日でありたいと思うだろうし、私も花嫁さんを誰よりも美しく輝かせたいという思いでいっぱいです。

そして何よりも幸せになって欲しいという思いもあり、アクセサリーにもとてもハッピーな名前を付けています(*^_^*)

最初に紹介したアクセサリーはTrue loveというラブソングから名付けました。

ビングクロスビーとグレース・ケリーのデュエットで、歌詞も可愛らしいのです。

For you and I have a guardian angel
On high, with nothin' to do
But to give to you and to give to me
Love forever true


↓これです。メロディが甘美でうっとりします。

True Love
  1. 2012/12/20(木) 23:10:33|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月のコラボアクセサリー

急に冗談?何かの罰ゲーム?っていう位寒くなってきましたね!

福岡も今朝はあられが降りました。寒いのが大の苦手なので、どうやってこの寒さをやり過ごそうかと。

アトリエに使ってる部屋はエアコンの室外機を設置する場所がなく、
しょうがないので夏は氷をはったバケツに足を入れつつの 扇風機を回し、

今の季節は小さい電気ストーブを足元に置いて作業しています。それにしても手が悴んで非効率(笑)



さて、毎月 ash room × atelier poirier のコラボシリーズということで

その月々の誕生花のイメージにそってアクセサリーを制作しています。

12月の誕生花はシクラメン。

ルビーレッドのカラーをイメージして、贅沢にもルビーを使用したアクセサリー、完成しました☆

ruby4.jpg
Name:Ruby my dear
ruby5.jpg

ルビー自体とても華やかな石なので、これからのパーティーシーズンにぜひ。


冬になるとどうしてもダークな色合いの洋服になりがちですよね。
なので小物に色身のものをもってくると、それだけでぱっと明るくなります。

blog165.jpg
こんな鮮やかな深紅のコーラルピアスがあります。
私もお気に入りで、自分用に作りたい程。ash roomにて販売中。

blog167.jpg
他にもレッドコーラルで色んなフォルムのアクセサリーを制作中です。

友達がお買い上げしてくれて、早速つけたところを見せてくれたのですが、
赤って 可愛いなと改めて感じました。
ぱっと映えるんですよね。顔色がワントーン明るくなるような、まるでチークを差したような感じです。

好評なので沢山作る予定です♡

  1. 2012/12/06(木) 23:58:06|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
