Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

White Collection Ⅶ

好評いただいてますホワイトコレクション@degasのご紹介です。

ここ数カ月 degasに納品するアクセサリーは全てホワイトで作っていますが、
作っている私自身 全く飽きることがありません。

白と言ってもアイボリーがかった陶器のような白、半透明のトロンとした色合いの白、
青味がかった白など、本当に様々な白があることに気づかされます。
その白同士をどう組み合わせるか、どうしたら一番美しく見えるかを考えながら制作するのが楽しいです☆


blog145.jpg
Name:Love song
マットゴールドのピアスに1㎜程の淡水パールを巻き付けてます。
とても華奢で辛いらしいです。

blog156.jpg
Name:Something Blue
淡い半透明のブルーのナチュラルカルセドニーを使ってます。
花嫁が何か青いものを1つ身につけると幸せになれるという慣習が。
その慣習にヒントを得て作ってみました。
一応ブライダルラインで作ったのですが、もちろん普段使いもOKです。

blog146.jpg
Name:Violet
こちらはマーキースカットのナチュラルカルセドニーです。
スミレのようなモチーフと組み合わせています。

blog147.jpg
Name:'S Wonderful
イアリングはないんですか?というお問い合わせを沢山いただいてたので
イアリング、作りました!
これからイアリングも沢山作って納品しようと思ってますので、イアリング派の方はぜひ!


blog159.jpg
Name:Happier than the morning sun
淡水パールで花のようなモチーフを作って、それをネックレスチェーンに繋いでいます。
とても繊細な感じで、女性らしいです。


今日は一番上のピアスの名前でもある、Love Songという歌のご紹介。
Sergio Mendes&Brazil'66に在籍していた Lani Hallが歌ってます。
メロウなスローナンバーで 心をぐいぐい鷲掴みです。たまらーんですよ。


Love Song/Lani Hall

  1. 2012/11/25(日) 15:15:30|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012 fall&winter collection ピアス編

しばらくブログ更新しないと、紹介したい作品でいっぱいになります。

秋冬コレクション沢山作ってますので、今回はピアスのご紹介。

秋冬は服がダークな色合いになるので、アクセサリーで華を持たせるといいかなと。


blog157.jpg
シルクコードと天然石のピアス達。キャンディーみたいになりました。
左上が、ムーンストーン、右上:シャンパンクォーツ、
左下はグリーンアメジスト、そして右下がピンクカルセドニー。

blog148.jpg
最近作ったアクセサリーで一番のお気に入り。
藍色のアイオライトや真鍮色のパイライト、オレンジムーンストーンなどをランダムに巻き付けています。

blog152.jpg
かなり大ぶりなドロップ型ピアス。
ころんとしたオニオンカットのブラックスピネルとパイライトで仕上げました。

blog149.jpg
オレンジムーンストーンをメタルビーズで縁取ったピアス。

aiolite1.jpg
ぱきっとした鮮やかな青のカイヤナイトを使ったピアス。
青系の小さい石をあしらってます。
ネオンカラーの青いニットなんかに合わせたら映えると思います。

blog150.jpg
Name:Ruby Baby
形も色もザクロみたいなルビー。
ルビーはとても高価なので、なかなか発注できずにいましたが、思い切って買いました☆

ルビーを買ったら絶対付けたい名前があってですね。
Ruby Babyって名前を付けたかったんです。ドナルド・フェイゲンの歌なんですけど。
歌詞もとっても可愛らしいというか(笑)

これこれ↓

Ruby Baby/Donald Fagen
  1. 2012/11/25(日) 14:37:10|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルクリボン@ash room

シルクリボンシリーズです。

今日はash roomさんに納品してきました。

新色のリボン達はカラフルできれいなものばかり☆
リボンの名前もとても可愛くて、名前につられて買っちゃいます(笑)


blog141.jpg
ラベンダーモカ×フローライト

この色の組み合わせが大好きです。淡いグリーンとラベンダー色って相性がいいですよね。

blog142.jpg
ヴァンゴッホ×ラピスラズリ

このリボンはヴァンゴッホという名前なのですが、きっと名画「ひまわり」の色合いなんでしょうね。
マスタード色とカーキ色がミックスされた絶妙な色合いです。
blog143.jpg
ミッドナイトブルー×クロスモチーフ

名前の由来通り、真夜中の空を映したような濃いブルー。
真鍮のクロスと組み合わせてどこまでもクールな感じに。

blog139]
パンジーヴィオラ×ローズクォーツ
パンジーとスミレが混じり合ったような優しい色合いのリボン。
石は細やかなカットが施された 淡いピンクのローズクォーツ。

blog140.jpg
マルーン×ブラックスピネル
ワインレッドのような深みのある赤で、ブラックスピネルとのコントラストが美しいです。
スタンダールの赤と黒を彷彿とさせるような 斬新な印象。


全てash roomにて販売してます。税込4,200円

今可愛いタイツなんかが沢山ありますので、行ってみて下さいね。
私もタイツ買っちゃいました☆
  1. 2012/11/16(金) 22:46:44|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルクリボン

今日は久しぶりにDover へと納品に行きました。

クリスマスのオーナメントが沢山入荷したと聞いて、納品そっちのけでウハウハ状態で行きまして☆

きれいなラメが施してあるクリスマスツリーと、アンティーク風の美しいオーナメントを2個、
それからアクセサリーのディスプレイ用のトレーを購入。

Doverは可愛い雑貨が沢山あるので、ついつい買い過ぎます。
今日も月曜日だったのに、お客様が沢山。

DSC_0672.jpg


今日納品したシルクリボンシリーズ。

blog133.jpg
左からナイトフォレスト×ボタニカルモチーフ
中央:ライブベリーミックス×フェザーモチーフ
右:ジューシーフルーツ×コーラルモチーフ

シルクリボンはそれぞれ名前が付いていて、名前の可愛さからつい購入してしまいます。

ナイトフォレストっていうリボンなんか、本当に名前のまんま(笑)
ダークグリーン~ミッドナイトブルーのグラデーションになっています。


blog126.jpg
色んなモチーフのピアス。マットゴールドなので落ち着いた雰囲気。
私は一番左の小枝のようなモチーフがお気に入りです。

blog127.jpg
ツンドラサファイアのグラデーションピアス。微妙な色合いのサファイアのみで作りました。

サファイアっていうと鮮やかなブルーだったり、ピンクだったりを想像しますが、
ない色はない!っていう程、サファイアには色んなカラーがあります。

blog134.jpg
真鍮色のパイライトという石と紫のシルクコードのピアス。

blog132.jpg
ワインカラーのコットンパールピアス。

blog131.jpg
こちらはブロンズ色。

他にも沢山納品したので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね☆

クリスマスツリーのオーナメントやキャンドルが沢山ありますよ!(しかも安いとです)
  1. 2012/11/12(月) 22:01:17|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
