Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

summer collection

夏っぽい感じのアクセサリーを日々量産しています。

前回も紹介しましたが、ターコイズのピアスやブレスレットが大人気です。

ターコイズを発注してもすぐに使いきってしまうので、今回は多めに発注することに。
ターコイズは値段が高騰していて、発注する私もちょっとびびり気味でした(笑)

b-blog751.jpg

ターコイズの他に美しいカットのパイライトやゴールド色の小さな淡水パールも。

e-blog750.jpg

e-blog747.jpg


Name:Moonglow
ゴールド色とシルバー色の淡水パールを使ってバイカラーに仕立てたピアス。
e-blog745.jpg



Name:Sundance
こちらもゴールドの淡水パールを使用しています。
マーキースカットのスモーキークォーツとマットなフープを組み合わせたシックなピアス。

e-blog752.jpg

Name:Pina Colada
クッションカットのグリーンオニキスと淡水パールのピアス。どことなくクラシカルな感じです。

blog736.jpg
Name:Cherokee
ブルー~グリーン色の鮮やかなターコイズのピアス。トップをワイヤーで巻いてます。

n-blog739.jpg

Name:Nina's Dance
ラリエット風の淡水パールのロングネックレス。写真のように一巻きにしても、そのままストールのように垂らしても。

blog749.jpg
Name:Profoundly Blue
私の愛してやまないラピスラズリ。
とても発色のよい美しいラピスラズリが手に入ったので、毎日ニヤニヤしながら眺めてます。
2mm程のラピスラズリをワイヤーで編んだデザイン。

blog748.jpg
Name:Something Cool
キューブ型にカットされたラブラドライトとラピスラズリのピアス。


今日は上記で紹介したターコイズのピアスの名前でもあるCherokee(Indian Love Song)を。

小さい頃から何となく聴いていた曲で、子供の頃はこの曲の良さが全く分かりませんでした。
まあ確かに子供受けするとは思えませんが(笑)

でも大人になってからこの曲がじわじわと大好きになりました。
この駆け抜けるような疾走感のかっこいいこと。聴いてみて下さいね♪

Cherokee


  1. 2012/07/11(水) 15:49:09|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Silk Shiffon Ribbon

シルクリボン×コットンパールのネックレスのお問い合わせを下さったお客様へ


このような感じのリボンになります。

黒~シルバーのグラデーションになります。


riboon4.jpg

ribbon3.jpg

もしくはポイントとして明るいパープル色のリボンをお使いいただいても映えると思います。

ribbon1.jpg


n-blog675.jpg
  1. 2012/07/05(木) 11:05:25|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Clim 7月号に掲載されました☆

ここ最近蒸し暑いですね~。暑くて蒸し上がってます(´д`;)

梅雨早く明けないかな。



先日九州で販売されているClimという雑誌にAtelier Poirierが紹介されました。

7月号に載ってますので、ぜひ見て下さいね☆

夏っぽいブレスレット4種類が購入できます。

誌面はこんな感じ。↓

blog735.jpg

blog734.jpg

アトリエにカメラマンやデザイナーの方が来て下さって
このようなステキな写真を撮って下さいました。

いつも自分で写真を撮ってブログにアップしているので、
違う人に撮ってもらうことで違う角度から作品が見れるので、とても新鮮です。


ブレスレットにはそれぞれ夏らしい楽曲の名前をつけてます。

一番人気の赤珊瑚とホワイトシェルのブレスレットは、サンタナの Samba Pa Tiって名前です。

有名な曲なので、聴いたことあるかも。ぽちっと押して、夏を感じで下さい♪



Samba Pa Ti


  1. 2012/07/01(日) 23:35:01|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
