Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ribbon Ribbon Ribbon!

新作のご案内です。



ショップでシルクシフォンを使ったアクセサリーをよく見かけるので、気になってました。

すごくステキだなぁと思ってたけど、値段が結構高いのもあって、自分で作ろうと。
作ったと言ってもチャームを通すだけなんですが。

n_b-blog633.jpg

カラーバリエーションも豊富。

n_b-blog634.jpg

ターコイズと鮮やかなピンクの組み合わせ。私もこれ大好きです♡

n_b-blog628.jpg

マンゴーシャーベット色のリボンと淡いイエローグリーンのプレナイト。
チョーカーみたいに首に巻いても、ブレスレットにしてもステキかと。

n_b-blog636.jpg

マットゴールドのフープをリボンに通してブレスレット風に。

n_b-blog635.jpg

結び目を作ってフープを固定してチョーカー風。

n_b-blog641.jpg

イエローグレーのリボンとリーフモチーフの組み合わせ。
長めのネックレスにしても可愛いと思います。

シルクリボン、お勧めです!ビビッドな色のリボンを手首にさり気なく巻くだけで、ポイントになります。
ブレスレットに飽きたら首に巻いてもいいし、手持ちのチャームを通すだけで楽しめるし。
自分用にも追加で購入しようと思っています♪

  1. 2012/04/16(月) 08:36:38|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大ぶりなピアス

引き続き新作のご案内。

今大ぶりなピアスを沢山作っています。色が全体的に渋めです。

春になるとアクセサリーが売れるんですよ、えへ♡
気分的に開放されるのと、必然的に肌の露出が増えるからでしょうね。


e-blog624.jpg

Name:Stolen Moments
マットゴールドのダブルフープにメタルビーズとシャンパンクォーツを組み合わせたピアス。
ゴールドでも落ち着いた色合いなので、シックにまとまります。

e-blog610.jpg

Name:Morning Dew
つぼみのようなフォルムにラブラドライトとダークアメジストを。
Degasに納品したらすぐに売れたので、また制作予定。

e-blog623.jpg

Name:Blue Bossa
美しいカットが施されているクリスタルを使用しています。
上の小さい石達はスモーキークォーツとアイオライト。
シャープで涼しげな感じです。

e-blog620.jpg

Name:Tequila Sunrise
ブロンズ色の淡水パールと小さなレッドアゲートのピアス。
名前のとおり、色合いがカクテルのテキーラサンライズみたいですw

e-blog622.jpg

Name:Moment's notice
モスアゲートをオーバルフープに巻き付けたピアス。
モスアゲートというだけあって、色合いが本当に苔みたいなんです。
見てるだけで森林浴できそうな。


もうすぐ母の日なので、ギフト用のアクセサリー制作にとりかかります。
きれいな石を沢山発注しているので、届き次第沢山作ってアップします☆

  1. 2012/04/10(火) 10:35:11|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春っぽいネックレス

前回はピアスのみだったので、今回はネックレスも紹介します☆

勢いにまかせて沢山制作しています。相変わらず段ボールに囲まれながら制作中。


n-blog612.jpg
Name:Useless Landscape
トップの石は真鍮色をしたパイライト。アシンメトリーなデザインのネックレスに仕上げました。
横の石はリバーストーンとグレーオニキス。きりっとした渋めな感じです。

n-blog614.jpg
Name:My girl Sharl
淡いグリーンアメジストにシルバー色のキャップを被せたデザイン。渋くなり過ぎないようにピンク色の淡水パールと組み合わせてます。

n_b_e--blog611.jpg
Name:Papillon
ハート型のマザーオブパールでリボンモチーフを作ったシリーズです。
アトリエポワリエのアクセサリーを置いていただいてる ash room さんにあります。

アクセサリーの他にも可愛いパンツやお洋服が沢山ありまして。
私も昨日納品に行ってついつい買ってしましました。チュチュ付きのグレーワンピ♡
ぜひ行ってみて下さいね!

n-blog613.jpg
2mm程のレッドアゲートを繋げたシンプルなネックレス。
華奢ながらも真っ赤なレッドアゲートが首元で揺れて、美しいです。

e-blog619.jpg
Name:Amapola
ネックレスとおそろいのレッドアゲートを使用しています。
写真では分かりづらいですが、小さめのピアス。

e-blog617.jpg
Name:Davy
おそろいシリーズで、こちらはボタンカットのアメジストを使っています。
このアメジストピアスはマニッシュな格好でも女の子っぽい格好でもどちらでもいけるのでは。
個人的に大好きです♡

e-blog618.jpg
Name:Grapefruit moon
こちらの石はオレンジムーンストーン。色合いがグラデーションになっていて、きれいです。
トム・ウェイツの歌から名前を。


次回は今作っているピアスを紹介します。


  1. 2012/04/09(月) 00:48:46|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの新作

久しぶりの更新になります。

やっと引っ越しました!そしてやっとネットが開通!

引っ越しって何度やっても大変だなぁと思います。まだ段ボールだらけの部屋におります^_^;

まだ家具がそろっていなくて収納ができてないので、部屋がおそろしいことになってます。

もうすぐIKEAがオープンするのでIKEAで作業台を買いたいと思ってるけど、待てないーーー(T_T)


さて、段ボールに埋もれながらも新作作ってみました。

今回紹介するのはお客様のオーダーがほとんど。

前回紹介した丸カンを幾重にも繋げたピアスが大人気で、沢山作っています。

e-blog626.jpg

Name:le piment rouge
フランス語で赤唐辛子の意味。赤唐辛子っぽくないですか?石は赤珊瑚を使ってます。

e-blog621.jpg

Name:Afro Blue
紫色を帯びたスモーキーなブルーのアイオライトです。うっとりする程の美しい深い青。

e-blog616.jpg
e-blog615.jpg

Name:Beatrice
左が多面カットのグレーオニキスのピアス。シックで大人っぽい印象。
Name:Elena
右が鮮やかなピンクソープストーンを使用しています。こちらは女子力アップって感じです。

e-blog627.jpg

Name:左からレクタングルカットのシェルピアス(L​eyla)、中央:琥珀色のコットンパール(Debor​a)、右:グレーオニキス(Iris)


丸カンを幾重にも繋いだこのタイプが人気なので、しばらくは作り続けるかと思います。

ネット販売はしてますか?というお問い合わせを沢山頂いてます。

ネット販売はぜひともしたいのですが、店舗用の制作の方でなかなかでして。
気長に待っていただけると嬉しいです。

遠方のお客様にも個別にご注文いただいたり配送はしておりますので、お気軽にメッセージ下さい。

金属アレルギーの方や、イアリングへの変更も承ってます。


ネットが開通したので、すぐに新作アップします☆
  1. 2012/04/08(日) 03:00:53|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
