Atelier Poirier

天然石を使ったアクセサリーのデザイン・制作をしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセサリーの写真

だいぶ春めいてきましたね~!雨ばっかりだったけど、やっと陽が射してきて嬉しい限り。

気分ものって春っぽいアクセサリーを大量生産しています。新作は次回のブログでアップしますね。


先日、degasのオーナーのご主人:戸畑さんがアクセサリーのステキな写真を撮って下さいまして。

なかなか自分では納得いくいい写真を撮れないので、こういう風にステキに撮ってもらって嬉しいです!
自分の写真だとどうしてもマンネリ化するので、違う角度で自分の作品を見ることができて、新鮮。

戸畑さんの撮る写真は心がほっこりするようなとてもステキな写真。光と影の感じが大好きです。

ちなみに夜撮影されたようです。夜というだけあって幻想的。
DSC_0407-1]

e-DSC_0370-1.jpg


DSC_0396-1.jpg

e-DSC_0401-1.jpg

e-DSC_0373-1.jpg
マカロンみたいで可愛いでしょ?この写真好きです。

crescent moonというピアスを作ったのですが、私の撮った写真はこれ↓
e-blog555.jpg


それが戸畑さんの腕にかかると・・・

か、かっこいい・・・
e-DSC_0394-1.jpg

本当の三日月みたいで幻想的でステキです。この写真大好きです。

同じ作品でも写真によって全く異なる表情を見せてくれるので、写真ももっと掘り下げていきたいなと思いました。
たとえいい作品でも写真がダメだと魅力的に見えないし、
写真で作品を見せることが前提の仕事なので、写真のテクは必須です。

ちなみにいつも作品を撮ってるのはデジカメです。

一眼もあるにはあるけど、なかなか上手に撮れなくて(汗)
もったいないですよね。まさに宝の持ち腐れ。
  1. 2012/03/10(土) 13:03:47|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Life is beautiful -Asa festoon mini live & Work shop-

先日はDegas主催のイベント Life is beautiful がありました。
無事終わってほっとしていますー。

blog580.jpg

イベント会場はこんな感じで各ブースそれぞれ盛り上がってました。

時間があったらフラワーレッスンもアロマテラピーもメイクアップも全部私が受けたかった位。

だけど思ったより忙しくて、時間が足りない位でした。

時間が押してアクセサリーレッスンを受けられなかったお客様、本当にごめんなさい!

420734_328565513855732_100001068589738_951563_506734102_na.jpg
↑ちゃんと仕事している図

可愛い子供たちもレッスンを受けに来てくれて、自分用にネックレス作るのーと言いながら一生懸命作ってました。
出来上がってネックレスを着けてあげると、本当に嬉しそうに誇らしそうにしてました☆
女の子は小さくてもレディなんだなぁと感心。

他にも男の子が「これお母さんに作ってあげると!」って言ってお母さん用にプレゼントしてる光景も。
子供のきれいで純粋な心に私の方が癒されました。子供たちよ、みんな可愛過ぎ!!



外ではさらりのちゃんがお菓子を売ってました。
私もさらりのちゃんの作るお菓子大好きなので、もちろん買いました♡ラッピングもリボンがリバティで可愛い☆
423189_328566653855618_140213487_n.jpg

ワークショップが終わると、Asa festoonさんのミニライブが。

Over the rainbowを歌ってました。

最近つくづくスタンダードっていいなぁと思います。スタンダードが歌い継がれてみんなに愛される理由。

やはり理屈抜きで、素晴らしいなぁと。スタンダードの持つ底力みたいなものを再認識しました。

ライブってやはりいいですね~。この日も心が洗われるようでした♡

blog579.jpg



  1. 2012/02/27(月) 13:30:16|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
